あんちゃんのペース☆

今日ママが面会に行くと、あんちゃん爆睡。


何しても爆睡…(笑)



案の定、夜寝られなかったようで…(^_^;)

眠いのに発作で寝られなくて、しんどくて脈170~180まで上がって、熱も38.7℃までこもったそうな…

夜勤のナースに「お母さんよく家でみてたね~」ってびっくりされた(笑)

家ではそこまでじゃなかったけどなー。
昨夜はしんどかったんやね~(T_T)

その反動か、ママが行っている間ほとんど寝てました(^_^;)
コートロシンの注射されても寝てました(笑)

ママの去年の記憶を辿ると…注射4~5日目あたりから緊張強くなったので。
そろそろ出てくるかも、と思いながらドキドキして病室に入る毎日です。

発作自体は、起きるとやっぱりしてる。
これも去年の記憶では、二日目あたりから発作なくなってきたので今日あたりから期待してましたが。

発作の時に力入るのがやや弱くなったかなぁという感じはします。


名誉の負傷。
あんちゃんのセクシー太もも(笑)



ちょっと起きたりももちろんしてるんやけど…

おはよーございまーっす


またタイミング悪くそろそろ帰らなくっちゃ、って時にぐねぐね動き出したりする…(^_^;)

だからって帰っても泣くわけでもないんやけど。


往復三時間かけての面会。
道中運転しながらいろいろ考えるわけです。

もちろんあんちゃんに会いたいし気になるし、毎日行ける日は行くに決まってる。

ただ、あんちゃんは行ったからとニコニコ喜ぶわけでもなく帰ろうとする時に泣いてさみしがるわけじゃない。
こんだけ寝てたらママが来たこと気付いてないんじゃないの?と思ったりもする。


じゃあなんで毎日行くのか。
もちろん行って時間の許す限り抱っこしたり、マッサージしたり、爪切ったり。
してあげられることはたくさんあるけど。

誤解を恐れず言えば、何より、あんまり面会に来てもらえない子、って思われたくない。
母の見栄のようなものなのかも。

もちろん、事情があって毎日面会できないことももちろんあるし、面会の数が愛情に比例するとは思ってないけど。
事情はそれぞれだから、面会にあまり来られない子をかわいそうだとか思ってるとかそーゆーことじゃなくて。


ママが今できるあんちゃんへの愛情表現が面会に行くことしかないのです。
今はね。


完全看護の病院、行かなければそれで一日すぎてしまう。
もちろん理由もなくそんなことするつもりはないけど。

何より、あんちゃんのこと一生懸命考えているお母さん、って思われたいのかなぁなんて。
ママも見栄っぱりだなぁなんて。

そんなことをうだうだ考えながら運転しております。


もちろん、家族みんなが何かしら用事があってどうしても無理な時は病院にお任せすることもあってもいいと思う。

ママも、いずれあんちゃんがレスパイトするようになればレスパイトなんだから毎日は行かないだろうし。


でもやっぱり、あんちゃんに会いたくて行きはそわそわしながら行くし、帰りは後ろ髪ひかれながら帰る。
夕ご飯作りながらあ~今頃グズグズしてないかなぁ~どうしてるかなぁ~なんて思うのでした。

もっとママが行ったら喜んでくれたら面会の張り合いもあるのになぁ~と思ったりもするけど、反対に帰り泣かれたらそれこそ辛くて帰れないし(T_T)

おうちの匂いや雰囲気のないところで一人頑張るあんちゃんがやっぱりいじらしくて可愛いのでした。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





スポンサーサイト