あんちゃんのペース☆

今日はかなーり盛りだくさんな休日でした。

朝は、母屋で法事。
パパのおばあちゃんの13回忌だそうです。

ダメ嫁なりにお茶だけ何とか出して、親戚の方とお茶菓子分けて、ママはあんちゃんの面会に行かせてもらいました。

お茶くらいパパにも出せるやろ、と思ってたから今日に限って白い服着てたバカ嫁~(笑)

そして今日もまた雪が積もっている…(^_^;)

車の雪どけまくって、なんやかんやしてたらあんちゃんのとこに着いたの昼でした。

まだ治療始まってないからね。
いつもと変わらないあんちゃん。

今日は、はっくんと一緒に選んだぬいぐるみ、しまじろうの妹はなちゃんをあんちゃんのマブダチとしてお届けしました。


ハグして寝てる。
きゃわい~!

夜も一回起きちゃったからトリクロ入れてもらってよく寝たそうで、ママは安心です。

ACTH始まったら緊張MAXになっちゃうから、この土日くらいしか安心して帰れないかも、とあんちゃんが寝た隙に帰ってきました。

来週からどうなるかなぁ~。

そして、ママが病院に行っている間にな、な、な、なんと!


新車が届きました~♪( ´▽`)



フロントグリルがオシャレな「エスクワイア」
ハイブリッド!

やっときた~!
待ってたよ~!
かれこれ三ヶ月ほど待ちましたよ〜(T_T)

これで、あんちゃんもより快適にリハビリに通えるよ。

はっくんに汚されませんように。



夜は、ママの妹んちでお隣のMちゃんちとご飯すると聞きつけて我が家もお邪魔させてもらいました!

夜に出かけるなんて、ほんまに久々!

はっくんすごい顔(笑)


Mちゃんのママと妹が作ってくれたうまうまご飯いただいて。


ママは面会で何も作れなかったのでケーキ持参で。

何よりはっくんがもう楽しくて楽しくて仕方ない!!
みんな仲良くできてました。

ママもMちゃんのママにあんちゃんを育てるにあたっての悩みをいろいろ聞いてもらって、スッキリしました!

ママが、「いつかはっくんが結婚したいと思った子の親があんちゃんがいるからダメって反対したら悲しい~(T_T)」って言うてたら「そんな20年以上も先のことよりまずは保育園や!越えなあかん山は他にも山ほどあるで!」と喝を入れてもらいました(笑)

…たしかに(笑)

まずはACTHの山、越えなくっちゃなー。

はっくんが楽しそうな様子を見ていると、やっぱりあんちゃんをレスパイトしたりしながらもいろんなこと経験させてあげないとなぁと思います。

特に冬はあんちゃんお外でられないから、っていろんなことに制限かけすぎになるし。

もうちょっと大きくなってMちゃんみたいに強くなったらいろいろ一緒にお出かけできるかなー。

あんちゃんがあの場にいなかったことが残念だけど、大好きないとこやお友達と遊べてはっくん孝行できました。

法事からノンストップではしゃぎまくっていたはっくん、最近では珍しく、妹んちからの帰りの車5分で撃沈しましたとさ。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト