あんちゃんのペース☆

明日は入院。

あんちゃんとおうちでゆっくり過ごせるのは今日だけ。

ということで一足早く、バレンタインのチョコ作りをしました!

あんちゃんとママからです、ってところをアピりたくていろいろ考えた末…



あんちゃんの手型チョコパイ(笑)

なかなかナイスアイデアだと自画自賛(笑)



周りのはパイシートと板チョコで作る簡単チョコクロワッサンです。

おててはめんどくさい上にパイシートが無駄になる部分が多いので一つだけ(^_^;)

パパにあげることにして…

焼き上がりはクロワッサンぽくなくなったし、手はなんかシュール(^_^;)


ラッピングして、パパとじじとはっくんにあげました。


ホワイトデーが楽しみです!



あんちゃん、ありがとうな~!



最近はっくんがあんちゃんに関心を示さなくなったなぁと密かにさみしく思っていたママですが、はっくんの近くに寝かせていたらちゃんと寄ってきてくれました。

また一ヶ月離ればなれになるけど…(T_T)


そして、あんちゃんが明日から入院という日に注文していたあんちゃんワゴンがやっと届きました(^_^;)




なかなかリーズナブルでまぁそれなりにちゃっちいけど…

あんちゃんの寝ているベッド。
いつも荷物がごちゃごちゃしています。



頭の上には吸引器。
ワセリンや髪留めなんかが入ったカゴ。
横にはうつ伏せする時に使うタオルや、足元にはあんちゃん親衛隊のぬいぐるみたち。

あんちゃんの身長が伸びてきて、だんだん狭く感じていたのです。


そして、このワゴンをベッドの頭側、ソファの間に置けば…

after!


まぁなんということでしょう!

ベッド周りがスッキリしたじゃないですか。

このワゴンの右隣のソファにもあんちゃんはよく寝んねするので、間に吸引器があればかなり使い勝手がよくなるはずです。

髪留めとかワセリンとかは引き出しに片付けて…

片付けられない人は収納を増やしていく、と昔お姉ちゃんに言われた気がしますが、まさにその通りです(笑)

収納結構あるはずなのに、何だかごちゃごちゃしているあんちゃんちなのでした。

ワゴンのありがたみがわかる前にあんちゃんが病院にいっちゃいますが…

空っぽのベッドを見るのはさみしいけど、会えない時間が愛をもっともっと育ててくれるからね。

明日も大寒波らしいですが…
大雪やったらどうしよ~(T_T)
無事病院にたどり着けるのか、不安~!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト