あんちゃんのペース☆

パパが仕事の祝日~。

午前中は、「おとりこし」と言って近所の家を巡ってお経読む、というイベント?法事があったのでじじがはっくんを連れて行ってくれました。

案の定、座布団を派手に撒き散らしたりお経をうるさいと言ってみたり、恥ずかしいくらいのクソガキっぷりだったみたいです(T_T)

彼には静かにしないと行けない場所はまだ早い…(T_T)

で、はっくんにしたら面白くもない法事に付き合っただけではもちろん満足せず。

雪遊びがしたくて仕方ないはっくん。

外に出たくないママとあんちゃん。

ブロックとか、テレビとかでごまかしてたけどそれも限界~(T_T)



…で、駆り出されたのは、もちろんじじ(笑)


裏山までそり遊びに出かけました。

結構な坂道をくだります。


でもビビリだから…


途中でこける(^_^;)


それでも一人で滑るようになっただけでも大進歩。

二時間近く遊んで、ウエア着てるのにびっちょびちょになって帰ってきました!



じじにはコーヒーをお入れして労っておきました(笑)

夕方、あんちゃん寝てるすきにストライダーに乗ったはっくんとママと生協取りに行ったり。


その後には、妹一家が出かけたついでに、とクリスピークリームのドーナツ買ってきてくれた~♪( ´▽`)



久しぶりの双子にテンション上がるはっくん。
「ママ、りんちゃんとれんちゃんのぶんもごはんつくったげてなー!」と仕切るから(笑)、一緒に夕ご飯食べてってくれました。

あんちゃんともしばらく会えなくなっちゃうからな。
妹夫婦にもなんかお姉ちゃんになったなぁ!と可愛がってもらいました。

とまぁ、こんな風にたくさんの救世主に助けられかなり楽しく有意義に過ごせたはっくん。

ママががっつりお外で相手してあげられたらいいんやけど、あんちゃんがっつりお外行くわけにもいかないし。

早くあったかくならんかなー。


優しいみなさんのおかげでお昼寝しろと言ったママの忠告も聞かなかったはっくんはバタンキューでした(笑)
ベッド行って5分たったかな!?くらいで寝ました(笑)

あんちゃん抱っこしたりマッサージしてたはずなのに、今日は写真がない…(^_^;)

はっくんのいる休日、そんなもんです。

でもしばらくできなくなるのであんちゃんとはっくんが一緒に過ごす、貴重な休日でもあるのです。

はっくん朝とか鼻水出てるときがあったから、あんまり近づけたくないってのも本音ではあるんやけど(^_^;)

何より、明後日あんちゃんが無事に入院すること。
そのことだけにママは集中しピリピリしているのです。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト