あんちゃんのペース☆

昨日より雪がすごいんですけど~(^_^;)



はっくんも保育園行く前に車に乗らず遊んでたし~。

しかし、遊んでる暇はない!
あんちゃんと大量の荷物を準備して、はっくんの保育園まわってからはっくんおろして、一体どこまで雪があるかわからんけどとりあえずリハビリへ!

とりあえずカーポートのない我が家、車が隠れるんちゃうかというほどの雪をじじがどけといてくれた~!
神様仏様じじさま~!


我が家のような雪深い地域には、道路に融雪の設備があって道の真ん中から水がちょろちょろ流れるようになっているので道路はそんな困りませんが…

もちろん融雪がないとこもあるので、そんな道は真っ白のカッチカチ。

一体何時間かかるかなーとビビりながらリハビリに向かいました。

実ははっくんの保育園があるところが一番雪深い(T_T)

そこから出発し、30分ほど走ったら道路はすいすい~!
40分ほどで晴れてきたし道路乾いてる~!

何が悲しくてあんな雪深い地域に住んでるのかと思うほど、小児専門病院周辺は晴れ渡ってました(笑)

結局二時間かかって到着~!

実母に買ってもらった服着てがんばりまーす!


Hくんにもらったピン留めもしてたけど写ってなかった~(T_T)


すんげー雪の写メ見せながら、二時間もかかった~て言うてたら「せっかく二時間もかけてきて成果がなかったら嫌やし~」と言いながら一生懸命あんちゃんの身体を触ってくれました。

「そやからスパルタでごめんなー。嫌いにならんといてや~!」と言われながらの前にもたれる練習。


ギャン泣きしております(笑)

何かが嫌みたいで泣いてたけど、泣いたら抱っこ、は家でもできる!とスパルタであんちゃん頑張りました。
お疲れさん。


で、Kくんとママとランチして帰ったら、帰りは道路の雪も解けてすいすい!
よかった。


PTさんともOTさんとも、リハビリ中あんちゃんの身体の悩みだけじゃなく、家庭のこととかはっくんのこととかいろんな話を聞いてもらって。

ランチではお友達ママともいろーんな深い話して。

あんちゃんの身体のメンテナンスのためにはもちろん、ママのメンタルのためにも二時間かかっても通いたい、そんな小児専門病院なのです。

今一番あんちゃんに必要な週一回のリハビリ。
そして、ママにも一番必要なデトックスの場所でもあるのです。


しかし、如何せん遠いのでママもあんちゃんも疲れます(^_^;)

今日は早く寝よう。

あんちゃんも夕方グズグズでしたが(T_T)
朝までぐっすり寝られますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ



スポンサーサイト