あんちゃんのペース☆

朝起きたらびっくりするくらい雪降ってましたけど~(T_T)



今日は、いつもはっくんの送迎時にあんちゃんを見に来てくれるばばが仕事の都合上どうしても無理だったので、はっくんの送迎をばばがしてくれました。

これもはっくんの成長です。

泣いて保育園行ってた頃はママ以外が送迎するなんて、かわいそうなくらいでしたから。

しかし、一日中本気で一歩も外に出ず、なんもせず(いや掃除とかはしたけど)、あんちゃんと缶詰…

ありがたい話やけど~ナマケモノかというくらいあんちゃんの周りしか移動してないママです(^_^;)
そりゃ痩せん~(T_T)

そして、はっくんの送迎時に車の中でいろいろはっくんとお話したり、グラウンドをよーいどん!しながら登園するのがママの気分転換でもあり、はっくんと二人の大事な時間でもあるんだなぁと改めて思いました。

ま、それも4月からはいろいろお話する時間もないくらい近くなるし、そのうち慣れたらバスに乗って行ってくれるし~。
それはそれでかな~りありがたいんですけど(笑)

仕事の忙しいばばに朝夕の時間調整して来てもらうことももう少しです。
ちょうどデイサービスの忙しい時間と重なってるからね(T_T)


そんなこんなですっぴんであんちゃんとイチャイチャしていたママ。

明日リハビリやけど~すごい雪やし行けるかなぁって思いながら、リハビリ仲間に明日リハビリ~?って、メールしてたら。

小児専門病院には30分くらいで行けるところに住んでるお友達。
ママんちからは一時間くらいのところ。

「え、こっち全く降ってないけど…その雪ヤバイやろ~!」

とドン引きして晴れ渡った写メを送ってくれました(笑)


これが同時刻の同じ県内とは思えません(笑)

あんちゃん地方、なんて雪深いんでしょう(T_T)
しかし、病院方面は雪がないとわかったので明日も張り切ってリハビリに行きたいと思います。

明日のリハビリ受けたいがために週末入院にしたわけやし。


整形外科では、側弯も股関節脱臼もまだ心配するレベルじゃないとは言われているあんちゃん。

しかし、体の歪みはママが見てる限りなかなか深刻だと思います。

平らなところにポイッと置くと…



逆Cの字に体が曲がります。

そして、何より嫌なのが…


左の足が内股になる(T_T)

これ、体幹はまっすぐなってるのに~!
本来、赤ちゃんの足はM字に開くはずですよね。

最近これよくなるねん~てPTさんに言うたら「いやいやいやいや~それよくない兆候よ~!」て言いながら足や腰周りコネコネ触ってくれました。

入院中もいろんな体位、取らせてもらえるようお願いしよう。

ママも触ると刺激で発作出るからつい放置しがちやけど(T_T)


わたしのからだ、めんてなんすよろしくね。


こんな可愛い顔して見つめてくれてるけど…
夕方からは豹変してグズグズモード(^_^;)

最近泣き声でかくなってきた~(T_T)

iPadしてたはっくんに「あんちゃんうるさい~きこえんやろ。」と怒られてました(^_^;)

一応たしなめましたけど、なんとも兄妹らしくてそんなやりとりも微笑ましいと思うママなのでした。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト