あんちゃんのペース☆

あんちゃん、無事入院して検査始まりました~。

懐かしの乳幼児病棟。
しかしあんちゃんの入院をとってくれたナースは知らない人。

新卒さんかなぁ~。
唐突に「首すわってますか?」と聞かれた~(^_^;)

「首すわってるように見えますか?」

なんて言えるわけもなく。

「…全然。」と答える。

「じゃあ心臓の方はどうですか?」

質問の意味が…(^_^;)
たとえ新卒といえどももう二月よー、一ヶ月もすりゃ卒2になるじゃん~。

でも、前からいる看護師さんたちがちょろちょろベッドサイドに来てくれて、久しぶり~!おっきなったなぁ~!前髪が~(笑)と構ってくれました♪( ´▽`)

婦長さんも来てくれたし、来週からの入院もぜひ乳幼児に入れてね~!とお願いしました!

10時に病院に行かないといけないのに、検査が始まったの15時…(T_T)

24時間、頑張ろねあんちゃん。


EDチューブは右っぱな、検査の管は左っぱなから入ってます。
ギャン泣きした検査後、寝ました(T_T)

こんな機械がついてます。


帰り道、車が揺れたらあ!って思うけどあんちゃんが乗ってないことも、おうちに着いたら玄関と車を何往復もしなくてもおうちに入れちゃうことも、なんかすごく違和感…
ふとした拍子に、あ、あんちゃんゴロゴロ言ってない?とか思ったり(笑)


検査が遅かったし、急いではっくん迎えに行ったら今日は節分とお誕生日会が一緒にあったらしくテンション高い~!

赤おにと青おにと黄おにがいたらしいけど、「はっくんなかんかったでー!なかんとおにはーそと!したんよー」とご満悦でした(笑)

車の中でもずっと「おにはそと~ふくはうち~ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと~♪」と「おにーのパンツはいいパンツ~♪」と歌ってました(笑)

去年の節分はあんちゃんもいたし、巻き寿司買ってみんなで食べたなぁ。
今年は早々にこの日に入院、とわかっていたのでやる気もダウン(^_^;)

回転寿司で夕ごはん~!



からっぽのベッドがさみしいけど、一泊じゃちょっと疲労回復には物足りなかったり(^_^;)

でもこの一週間ほど、ゴロゴロあんちゃんと夜を共にして、寝不足の体のしんどさというよりSPO2が下がることとかオエオエなることとか受診のタイミングを見極めることに神経すり減らすこと、あんちゃんの命をママの判断が左右するというちょっと大げさやけどあながち間違いでもないそんな現実に精神的に疲れていたので…

あんちゃんの命がママがいないところでも守られている安心感で今日はバタンキューできそうです♪( ´▽`)


えぇ!かあちゃんだけかえるの!?


と言わんばかりですが(笑)


婦長さんにも「お母さん、ずっとおうちで頑張ってたんやねぇ」とか労ってもらったし(^_^;)

あんちゃんが家にいることがすっかり日常になってはいたけど、あ、そうか、私頑張ってたのか~と妙に納得したのでした。

ま、神経すり減らしてたのはここ一週間ほどの話やけどね。

早く絶好調のあんちゃんと一緒に寝んねしたいなぁ~!

パパもはっくんも事あるごとに「あんちゃんいないなぁ」「さみしいなぁ」とつぶやいてます(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
