あんちゃんのペース☆

あんちゃん明日入院です。

たいそうな題名つけましたが今回は一泊で帰ってくるんですけど(笑)
逆流の検査します。

その検査のために、一週間内服のガスターを中止しています。
そのせいかゴロゴロおえおえが増えたようなしんどい一週間を過ごしました。

やっと明日~という感じ。

毎晩のエスクレ座薬との戦いも、今晩はちょっと様子みようかなぁ~。
普段自力で出てるのに浣腸するのもかわいそうやし~。

昼間はあんちゃんとゴロゴロしながら、来週ACTHで入院したらこんなこともしばらくできなくなるなぁ~と一人しんみりしていました(T_T)

しかし、そんなのんびりゴロゴロもしてられんやん!と入院の準備。

タオルとか服とか薬とか書類とか。
たった一泊でもかなりの荷物。

でもあんちゃんは入院慣れしてるからママも準備慣れしています(笑)

入院といえばこのカバン。


あんちゃんが生まれる前から、次の赤ちゃんのイニシャル入れたこのカバン買おう~っとすごくママは楽しみにしてたのです。

で、衝撃の出産でしばらくそのことも考えられなかったけど、NICUに通う日々の中思い出し気分転換に購入しました。

そこから冷凍母乳を運搬したり、入院グッズを運んだり。

思っていたマザーズバッグとは中身が違いましたが、このカバンちゃんは辛かった日々を共に過ごした仲間なのです。

洗濯したらシワシワになってもたけど(^_^;)

10月から入院してなかったから、久々の登場!
明日も荷物多いしよろしく頼むよ~♪( ´▽`)

わたしもがんばります!



最近、あんちゃんへの関心が薄い気がするはっくん。
入院するんやで!っていうても前ほど悲しんでくれない(^_^;)

ま、泣かれても困るしいいのか。

今朝保育園へ行く車の中の会話。

はっくん「ママ、こんどさーアンパンマンのブロックかってなー!」

ママ「なんで?お誕生日ちゃうやん。ママお金ないし何もない日におもちゃなんか買わへんでー」

はっくん「えーおかねもってるやろ?」

ママ「ないよーママお仕事してないやろ?今ママ看護師さんちゃうやん?」

はっくん「でもあんちゃんのマッサージしてるやん!」

ママ「…(笑)あれはお仕事ちゃうやん~(笑)パパしかお仕事してないやろー」

はっくん「じゃあパパのとこからかみのおかねとってきたるからそれでかおっか!」

ママ「え、それドロボーやんか!(笑)」


と、朝から笑わせてくれました~。

あんちゃんのマッサージがリハビリに一回連れてったからか医療行為と結びついてるの!?と感動の直後にドロボー発言…(^_^;)

そんな可愛さと憎らしさの狭間にいるはっくん三歳半。

一ヶ月以上あんちゃんと離れることに悲しんだり、でもまた愛を深めてほしいと願うママなのです。


明日は朝早いし、あんちゃん頑張って朝まで寝ようねー。

ママもいろいろお疲れだよ~。





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト