あんちゃんのペース☆

昨晩、パパの大学時代のお友達が急遽お泊まりに来ました。

「突然やけど今から来るらしい。」と仕事帰りのパパ。

えぇ~?
我が家、めーっちゃ汚いですが…(^_^;)

しかも、我が家の二階はいずれ個室にするかもしれないでかいフロアと、ママたちの寝室しかないのです。

なのでそのでかいフロアの卓球台の横で寝てもらうことになりました(笑)

大したおもてなしもできませんでしたが。

でも、子どもが2人いて、ましてやその一人が障害児で。
大変かなぁと思われがちで遠慮されることも多いと思うけど、昔と変わらず我が家のことを思い出してくれて行こうと思ってもらえることがありがたいなぁと思います。

あんちゃんの夜中の吸引の多さには多分びっくりしてただろうけど(^_^;)
(寝室の外の廊下に蓄熱暖房があるのでいつも寝室開けっ放しだから(^_^;))

そのお友達が、東京で女優の杏ちゃんを見たって!
カリッカリやったと!

羨ましい~!て言うてたら、「カリッカリに魅力感じないよ」とフォローされました(^_^;)

そんなママ、人生最高体重更新中(T_T)

我が家のあんちゃんもカリカリだけど~


前髪浮きまくって面長になってる(笑)あんちゃん。
顔は丸いですが、体はカリッカリです。
体重減ってたしまた先生に相談せねば。

そんな人生最高体重のママ、先日もMちゃんとSちゃんとカニ食べまくりながら明日から絶対痩せる!て言うてたのに、なーんにもしてません。
むしろ、毎日たらふく食べてる(^_^;)

ダイエット~とか言うてるくせに、長年使った我が家のたこ焼き器がとうとう焦げ付きやすくなってきたのでおニューをゲット!




今度は電気じゃなくってガス火で焼けるええやつにした~♪( ´▽`)

関西人なら一家に一台。

早く使いたいから実母においでよーと誘ってます♪( ´▽`)

あんちゃん入院しちゃったらそーゆーランチの時間もほぼなくなっちゃうからな。

どれだけあんちゃんがお友達を引き寄せてくれてるかってことやね。
あんちゃんがなかなか出られないから山奥の我が家まで来てくれるお友達に感謝。

あんちゃん入院したらダイエットしよ~(笑)
とか言いながら売店ランチでお菓子食べてそうやけど(^_^;)

あんちゃんが夜寝られなくて一緒に起きてたり、なんか疲れて痩せそうなもんやのに、全然です。

行動範囲めーっちゃ狭いもんなー(^_^;)

ま、ガリガリになってもあんちゃん育てるのってやっぱりすごい大変なんやーと思われそうやけど、ま、そう思われて嫌やねーんと悩めるくらい痩せてみたいもんです。

今日は「ママがいい~」て言うからはっくんのスイミングにママが一緒に行ったので、はっくんの意外にカリカリの体見ながらママも泳ぎたいな~なんて思ってました。

はっくん頭でかいしほっぺた落ちそうやけど、脱いだらすごいんです。
あばら見えてます。

しかしママ、水着になる勇気はない(笑)

でも、いつか通いたい小児専門病院の横にある県の療育では、夏にプールがあってあんちゃんと一緒に入らないと行けないんよ~!

無理やけど~(^_^;)

「今はラッシュガードあるからいいけど昔のお母さんはみんなハイレグで入ってやったで~!」とPTさんが言ってましたとさ(笑)


昨日は結局うんさんに座薬が押し出されたのかあんまり寝られなかったあんちゃん。

発作さえなけりゃ寝られるのになー。
憎たらしい発作。



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト