あんちゃんのペース☆

夜寝る前、最近はあんちゃんがゴロゴロで吸引やらにつきっきりなのではっくんに背を向けてしまっているママ。

昨日もあんちゃんにエスクレ座薬を入れて、肛門を30分おさえてました(^_^;)
結局離した途端ぶりぶりぶり~と出たんやけど(笑)
でも30分おさえた甲斐があって、溶けていたので効いたみたいでよく寝ました。

30分もおさえてるもんだから、途中ではっくんも「ママ、こっちきてここにゴロンしてよ~」って言うし。

ごめんね。

右手はあんちゃんの肛門、左手ははっくんとつないでしのぎました(笑)

パパとは男同士だからか、イチャイチャしながらは寝ません。
パパははっくんとひっつきたそうやけど(笑)

で、ママがバタバタしてる間に、大好きなくまちゃんに…


あんちゃんのオムツしてた~(笑)
しかもちょうどいい大きさ(笑)

ママが手伝って上手くつけられたらゲラゲラ笑って喜んでました(^_^;)



寝たらSPO2が100%やったりして…
あんちゃん、あなたの調子がママ読めません(^_^;)

今日は訪問看護の日だったので、ママはあんちゃんのミルクとか、日用品の買い出し。

帰ってきて、話してるとやっぱりガスターのせいってのはあるかも。と。
pHモニタリングが終わるまでは何ともできないので、座薬で寝させてあげるのはいいかも、と言ってもらえました。

しばらくは夜様子を見てエスクレ座薬を使いたいと思います。

そう思ったら、すごい気が楽になったー。
いつもは夕方からこんな時間に寝たらあかん~とかお風呂上がったらすぐ二階行かないと~とかピリピリしてたけど、いや、今も思ってるけど、少しピリピリが緩和されました。

ただ10個もあった座薬、残り5つ。
入院までの4晩使いたい。
もう失敗は許されない。
無駄にはできません~(^_^;)


今日は昼からも、寒いしこもるしかないそんな日。

あんちゃんを抱っこしながら、揺れる。

それだけではつまらないので、YouTubeで懐メロ検索。

広瀬香美とか、EXILEのシュンがいた頃の歌とか、ママのiPodに入ってなくて、でも聞きたい懐かしい曲を探す。

それを抱っこしながら大音量で歌う(笑)

抱っこしているあんちゃんの右手をママの喉仏にあてて、振動を伝える。

歌とあんちゃん抱きながらの腰のひねりがダイエットになるかも、と淡い期待をしています(笑)

とても他人様に見せられる姿ではありませんが、思いっきり歌うのは気持ちいいです。

パパにWiiのカラオケ買ってもらおかなー(笑)

と、ついテレビ三昧になりがちですがたまには変わったことしてリフレッシュしないと。

かぁちゃん、なにやってんねん。
うるさいんやけど。


あんちゃん、前髪切ったら浮きまくってる~(笑)
朝から濡れタオルでセットしないといけなくなってめんどくささ倍増(^_^;)


でもいろんな人にかわい~って言うてもらえて満足なママです(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
