あんちゃんのペース☆

昨晩、パパは当直。

はっくんの予言通り(^_^;)なかなか寝られないあんちゃん。

ゴロゴロするから吸引するんやけど、なんか前よりむせるのか下手くそになっている。
でごいごいとるとおえってなる…

というか、ちょっと入れるだけで気持ち悪そう!?

と思ってたら吐いた~(T_T)

あんちゃんが吐くってかなりレア。

吐いたのは夜間注入のエレンタールじゃない。
茶色いもろもろ(血液)混じりの多分胃液。

なんで~?
胃腸風邪?
何のストレス?

とパニクりながら必死で顔拭いて吸引して落ち着かせる。

ん~やっぱり調子悪いんだなぁ。

吐いてしんどいから脈も高いし、発作もあるし、見ててしんどい(T_T)

こんなときパパがいたら~!
とりあえず相談できるのに。

夜中に受診するレベルではないと思ったしとりあえず寝させてあげたくて座薬を入れることに。

エスクレ座薬。

一応発作時用にもらってましたが、脳波なんかの検査の時に使われたりもする薬。

入院中入れてもらったことはあるけど、ママが入れるの初めて。

結構でかいの!
ちゃんと入れたつもりやけど、入ってなかったのかう◯ちと一緒に出てきた~(T_T)
それを繰り返すこと三回(^_^;)

三回目なんて指つっこんだまま10分くらい待ってたのにそれも押しのけ出てきよった~(T_T)

四回目で何とか吸収して入眠。

四回目の座薬入れる前にもううとうとしてたし(^_^;)

ママ、仕事で数えきれないほどのお尻に座薬をぶち込んできましたが、こんな出てくるの初めて!

患者さんにはえいや!っと奥までぶち込んであげられてもあんちゃんにはやはり心が母となってしまうのでしょうか。

恐らくママの入れ方が浅かったんだなー。


う◯ちまみれで放心の午前2時。

座薬入れてからは安定した値で朝まで寝られました。

今日は午前中保健師さんが来るのと、それが終わったらMちゃんと先輩Rさんちの新築祝いに行く予定してたのに。

やむなくキャンセルです。

ドタキャン申し訳なさすぎて(T_T)
でも、二人ともあんちゃんお大事にねって優しくて泣けました。

今日の予定は全てなくなり、ひたすらあんちゃんには休養を。

寝てると穏やか。


そんなあんちゃんの寝顔を見ながらふと気づきました。

なぜにあんちゃんはゴロゴロするのか。

時期的には来週のpHモニタリングのためにガスター(胃酸を抑制する薬)をストップしてからだ。

でもそんなガスター効いてたんか~??とも思う。

一日あんちゃん見てると、大きめの発作時にゴロゴロする気もするし。

悩んでもこれや!って理由はよくわからんけど。
でも吸引の刺激とか発作とかで逆流はしてるみたいやし、あんまりよくないあんちゃんです…

そんなあんちゃんを一日中見てるのもしんどい、そんな時。

ママの癒し。


この紅茶、めっちゃ美味しい!

前に先輩のおうちでピーチ飲ませてもらってうま~!って思ってたら、生協のチラシに見つけた(笑)

これをチビチビやりながら、あんちゃんの横に座ってヒルナンデスを見て、一日が終わりました。


お風呂上がりのあんちゃん。
突然前髪を作りたくなって、ジャキンと切ってしまったー(笑)



金太郎さんみたいで可愛いよ(笑)

しかし、乾いたら寝たきりやしサイドに流れてよくわかんなくなっちゃいましたとさ。

初めての散髪、こんなテキトーに終わらせてよかったのかしら(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト