あんちゃんのペース☆

わたしにまえがみができました。


朝はっくんにやられてました(^_^;)
ぼっさぼさ(T_T)


ここ数日ゴロゴロがやや多いと思っていたあんちゃん。

やや、ではない。
やはり、多い!(T_T)

風邪?でも、熱ないし。痰もキレイ。
んーなんか絶好調ではないなぁという感じ(^_^;)

なので今日は地元の総合病院のリハビリがありましたが、残念ながらキャンセルしました…

ママの行きたい気持ちより、行くことがあんちゃんにとってどうなのか、
そう考えると、キャンセルかなぁと。
ゴロゴロ多いとリハビリ中吸引だらけになるのも嫌やしなぁ。

で、一日ゆっくりしました~。

発作が出るから、なるべくゆっくり寝かせてあげたいけど最近前みたいに何時間も寝ないあんちゃん。

ゴロゴロ多くて吸引もめっちゃ多いし、スッキリ取り切ろうとママもごいごいやるからおえっとさせちゃってまたゴロゴロ…(T_T)


風邪なら困るし…スッキリ痰出さないと、と久しぶりにネブライザー。

一体昼間のSPO2はどれくらいなのか気になりだして二階のサチュレーションモニターをひきずりおろして測る…(^_^;)

コードだらけやし(^_^;)



そして珍しくうつ伏せにしたら、すんごい楽そう!


そのまま寝て、やっと久しぶりにみるSPO2 97~98%、脈100台出ました!!


夕方訪問看護の日だったので相談すると、「胸の音はめっちゃキレイやし、風邪じゃないと思う。風邪なら寝ててもゴロゴロやし。新しく薬増えた副作用が今頃出てきたんじゃない?」

とのことでした。

トピナ…ゴロゴロの副作用あるんかなぁ。あんまり聞かない気がするけど。

でも、ママも見てる感じ風邪のゴロゴロっぽくないと思っていたので、胸の音もキレイと言ってもらえて、ママの感じていることと同じ意見だったのでなんだか安心しました。

ママがはっくん迎えに行ってる間SPO2が100%になったときもあったよ、って訪問看護師さん言ってたし。

一人で見ているとどうしても不安になるもんねー。
まさに、訪問看護の正しい使い方!みたいな相談タイムでした!


夜もまずまずの数値だし。
ただゴロゴロいいだすと下がるけど(T_T)

んー。
決定的な不調でもない感じなので何だか対応に困る(^_^;)

パパが仕事でいない夜。

はっくん、オムツしててもちびるんだから二階にお水持って行くの禁止!(今まではふたつきのサーモマグに入れてた)って言ったら普通のコップに入れて運びやがった~(T_T)

予想通り、「こぼれた~(T_T)」
はぁ~見事に期待を裏切らないね~(^_^;)

でお着替えしたり、いっちょまえに「あんちゃんきょうもねられへんとおもうわぁ。ゴロゴロやもんな~」とか嫌なこと言うてみたり(笑)

はちゃめちゃでしたがなんとか就寝!



おにいちゃん、ちょっとさわがしいのよ~。



あんちゃん、朝までゆっくり寝られますように!
いや、ゴロゴロしてるし無理か~(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


