あんちゃんのペース☆

今朝の病み記事でご心配かけちゃった皆さん、すいません(^_^;)

毎晩毎晩寝られない~みたいな状態ではなく、あんちゃんは基本よく寝る子なので起きたとしても発作で一回とかだし…

はっくんも寝る前水さえ飲みすぎなければ朝まで爆睡の子です。

もうちょっとで注入終了のアラームが鳴りそうやなー、寝てしまうと鳴ったときまた起こされるほうが嫌やなーと思ってブログなんかしてんと寝ろよって感じでしょうが待ってる間につい愚痴ってしまったのです。


大丈夫~?のコメントやメール嬉しかったです~!

で、今日も運転しながらいろいろ考えてました。

たしかに寝不足も辛い。

でも、何が辛いって、発作で寝られないあんちゃんを見ること。
不安定なモニターの値に右往左往すること。
何か不調の兆候を見逃してないだろうか、ママの判断は間違ってないだろうかって問い続けること。
何とか無事入院できるまで、その入院までに詰まっている予定がこなせるように、体調管理しないと、というプレッシャー。

そもそも熱もないし見ためは穏やかそうなあんちゃんの値が不安定になるのがなぜかもよくわからないし。

そんなもろもろがイライラに繋がったようです。

あんちゃんがもっと小さい時は最後の注入が終わって寝に上がるのが0時、そしてまた6時から注入開始とか今より夜間注入してなかった分もっと大変だったけど、発作とかなかったしママのメンタルはもっとましだった気がするもん。



でも今日のリハビリはがんばって行きましたー。

入院がんばれ~とママが購入したロンパース。
PTさんときゃわい~よな~と盛り上がる(笑)


OTではうん○ちびるというハプニング付き(T_T)

あんちゃん今日はどうしてもピアノを弾く気分になれなかったようで、終始ギャン泣きでした(^_^;)

やめてよぉ~


もはやマスクも意味なし(^_^;)


しかし、そんなに嫌だと自己主張できるんだとママはちょっと喜ぶ(笑)

きょうはいやだっていってるじゃん~


顔真っ赤(^_^;)



リハビリ頑張った後は、仲良しお友達とランチ。

ここで、今朝と言うか昨晩の出来事を話してデトックス。

みんな似たようなもので何かしら起きている。薬や室温や音やあらゆる工夫をしながら寝られるように頑張って。

自分だけじゃないんだという心強さと、みんな頑張ってるんだからママもちゃんと頑張ろうと元気をもらいました。

寝不足で体はしんどかろうと(ママは頭が痛くなる(T_T))心は元気になれるのです。

気付いたら売店で三時間くらいしゃべってた~(^_^;)

昨日も今日も帰ったらちょうどお迎えの時間だったのであんちゃん乗せたままはっくんの保育園に行くと、車に乗ってるあんちゃん見つけてすごい嬉しそうにするの!

かわいい二人。

あんちゃんはゴロゴロがやや多い(T_T)

どうか悪化しませんように…


ママの寝不足プラス不機嫌を知ったパパは今日はママがお風呂行っている間にあんちゃんを二階に寝かせに行ってくれました!

じじとばばからは知ってか知らずか夕ご飯の差し入れまでもらっちゃって。

みんなに助けられ、ママ嬉しいです!

みんながぐっすり寝られますように…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




昨日の記事眠すぎて記憶曖昧(^_^;)
そして二個目投稿。(もう日付変わってるけど)

明日はリハビリだ~朝もバタバタするし、片道一時間半の運転だぜ、みたいな日に限って何度も起きるあんちゃん(T_T)

寝てくれよーと思えば思うほどゴロゴロしてくるし。

恐らく発作さえなければもっと長時間寝られるはずなのに。
あんちゃんのほうこそ発作に睡眠邪魔されて辛いはず。

そんなことは百も承知。

それでも、イライライライラ…

発作にイライラしてるんよ。
あんちゃんにじゃないよ。

それに加え、寝る時はオムツのくせに寝る前お水がぶ飲みして「パンツぬれてもた~」と寝ぼけ眼でおきるはっくん。

一階まで新しいオムツとズボン取りに行くママ。

そうこうしてるとまたふぇ~とおきるあんちゃん。

今晩は何回起きたかね~(T_T)


睡眠不足は人格崩壊。
まさに。

さぁ寝よ、と思ったらゴロゴロ…
で起き上がる。

眠いのに起き上がるのって拷問よねー。

その繰り返しで頭痛いし~。

ママのイライラが伝わったのか、珍しくパパまで起きて「あんちゃん調子悪い?」と聞いてくれますが、パパにまで優しくする余裕なし。


あんちゃんいつもモニターの値は抜群の安定感でしたが、ここ二~三日ややふらつく。

吸引すると上がったり、体位変えると上がったり。
ぐっすり寝たら上がったり。

モニターがあるが故に値に一喜一憂してしまう~。
いや、ないと怖すぎるけど。

SPO2が80台後半とかありえへんやろ、と思うくらいすやすや寝てるように見えますが…
でもそんな値のまま怖くて寝られないのでつける場所変えたり吸引したり。

吸引しすぎておぇっとさせてしまって脈バクバクにさせてしまったり(T_T)

ごめん、あんちゃん。

イライラしながらケアされても気持ち良く寝られんよね~。

寝られない辛さもあるけど、あんちゃんの状態がママの吸引や判断一本に任されるこの責任感、半端ない。

値よ、安定してくれ~。

ちょっと入院を待ち遠しく思ってしまうママを許して。

これが何もない日なら、もう~仕方ないな~昼間一緒に寝よか、となるんやけど。

もう数時間で起きて一日リハビリにお出かけだぜ~(T_T)

しかしもうすぐ夜間注入のアラームが鳴るだろうから、寝るに寝られない、そんな午前5時。



基本はママいつも元気ですけどね。
最近ブログ元気ないやん~と気づいてくれたMちゃん、ありがとう。
嬉しかった~!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ