あんちゃんのペース☆

はっくん、先週はファミリーレスパイトに参加したためスイミングはおやすみしたので、今日は二週間ぶりのスイミングでした。

…ギャン泣き(笑)

連れて行ってくれたパパが「今までで一番泣いとったんちゃう?」とげっそり疲れて帰ってきました(^_^;)

帰ってくるときはちょーご機嫌なんやけど(^_^;)


ママはあんちゃんとのんびり待ってました~。


最近、ママのあぐらかいた膝の中にすっぽり入って寝るのが流行り。

ちょっと横向き気味やったり、足の位置とかなかなかテクニックがいりますが、しっくりくると気持ち良さそうに寝てくれます♪( ´▽`)


スイミングではヘタレ全開のはっくん。

1月31日で三歳六ヶ月。

とうとうこの言葉をいただきました!

「おおきくなったらママとけっこんする~!!」

きゃわい~んだから~♪( ´▽`)

いつか言ってくれるだろうとずっと楽しみにして、ママと結婚しよな?とか誘導してたけど当の本人はずっと「けっこん?なにそれ?」みたいな反応でした(^_^;)

結婚って何することか知ってるの?って聞いたら「ふたりでならぶ。」

それ、結婚式やし(笑)

「ママとけっこんして、あんちゃんもけっこんして、パパともけっこんしてみんなでずっとすもうな。」

やて~!
ピュアだな~!


口が達者なはっくん。
口だけじゃなく、やることもどんどん知恵がついてきています。

スイミングから帰ってきたはっくんとお買い物に行ったときのこと。

あんちゃん入院しちゃうしロンパース足りないかな~と某ベビー用品店に行ったときのこと。

もちろんおもちゃもいっぱい売ってるので案の定あれ買えこれ買えとうるさいはっくん。

妖怪ウォッチのブシニャンのプラモデルを持ってきてずっと抱えてるから、買わないよ!って無視ってたら勝手にレジに持って行ってた~(^_^;)

「ピッしてもらったでー」と満面の笑みで袋に入ったプラモデルを持つはっくん。

え!?ママお金払ってないやん!って言ってたら店員さんが慌てて走ってきました(^_^;)
「ちょうどレジにおられたお客さんのお子さんかと思ってレジ通しちゃったんですー。こちらのミスです。すいません!」と(^_^;)

「ピッしてもらったもん!」ともう買ったもんだと思ってるはっくんが言うこと聞くわけない~(T_T)
と結局お買い上げさせられました…(T_T)


その後食料品を買いに行ったときのこと。

最近子どもチャレンジのしまじろうがパパと買い物に行ってお手伝いをするDVDを見て真似したいはっくん。

「はっくんがほしいものとってきてあげるからいって!」と肉やらお菓子やら棚から取るお手伝いをしてくれてたんですが。

パン買おうか~って言ってたら「わかった!はっくんとってきたるわ!」って言うから「じゃあはっくんの好きなパン一つとってきて。」と伝え、はっくんはパン売り場を目指しました。

後から追いかけるといない…

迷子!?と焦ってたら、パン売り場じゃなくその先のパン屋にいた!

ママは、妖怪ウォッチのパンでも持ってくるのかと思ってたら、本気のパン屋さん(トングとトレイ持って好きなパン乗せるやつ)に勝手に行って、ドーナツとあんぱん乗せてレジに持って行って待ってた(笑)

めっちゃ困った顔したレジのお姉さん(^_^;)

慌ててお金払って帰りました(笑)


自由すぎるんですけど~(^_^;)


上手にパン取れたみたいで、見たかったなぁと思ったけど。

「勝手にしたらあかん~!お店の人なんか言ってなかった?」って聞いたら

「おかあさんはどこですか?っていってやった。」って(^_^;)

そらそうや~。

はっくんとお買い物行くと、時間もお金も倍かかる~(T_T)


夜は、またまたWiiをやりたがって。

パパとマリオカートで遊ぶ。


ゲーマーの血が騒ぐのね~。
全然できひんけど、でもだんだんすぐに上手になってくからスポンジ頭羨ましい!

ゲームを積極的にやらせるつもりはないけど、なんか二人ならんで楽しんでる姿を見て、あー大きくなったなぁ~ってなんだかしみじみしました。

パパもきっと息子が一緒に遊べるレベルになってきて嬉しいだろうなー。


と、日に日に成長するはっくんに我が家のペースは握られています(^_^;)


ゲームしてても、プラモデル作ってても、ちゃんと途中であんちゃんにチューしたり横に寝にいったりしてくれる。
あんちゃんに優しいところがはっくんの一番いいところ。

いいところたくさんあるけど、なんでも勝手にレジ持ってくのやめてほしい~(^_^;)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

