あんちゃんのペース☆

わたし、きょうもリハビリにいくみたい。


やるきはあんまりないの。


もうちょっとねかしておくれよ~


ぎゃーうつぶせきらい~(T_T)


もうダメ…


あ~つかれた。やっぱりいえがよいわ~


つかれたし、おやすみ…



と、いう具合の地元病院のリハビリでした(笑)

トピナのせいか、病院があったかいからかあんちゃんほとんど寝てたし~(^_^;)

二月に入院になっちゃうとこの病院でのリハは中断…
入院までに後1~2回は通えるかなー。
頑張ってほぐしてもらおう。


今日は職場の先輩が来てくれるはずでしたが、あんちゃんリハビリもあるし疲れるだろうと気を使っていただいて延期となりました。

ほんと申し訳ないしありがたい。

入院まで、何気に予定が詰め込まれています(^_^;)
遊びの予定じゃなくてね。

整形外科受診とか、一泊のpHモニタリングとか、療育に通うための発達検査とか。

あんちゃん多忙です。

療育に通うための発達検査が入院日に予定されてたので、早めてもらうために保健師さんに電話したり、次のシナジスも入院までに打てるようにしないといけなかったり。

そして、BCGの予防接種!
本当は一歳までに終えなければならないBCG。
あんちゃんは生後半年で初めてのACTHをして、ACTH後半年はBCGの予防接種(生ワクチン)してはダメなのでずっと待っていました。

で、やっと来月打とうか。となっていたのに再びACTHとなってしまったので…
ACTHの前に打たなくちゃ。

そんなもろもろ日程の調整に明け暮れています。

まさにあんちゃんの敏腕マネージャーママ。
やむを得ず売れっ子アイドル並みのハードスケジュールを組んでしまっています。

どうか全てこなして無事入院までこぎつけますように。



あれ、どこか出かけるのかしら。



今週いっぱい、パパのいとこひろくんが隠居にボード合宿に泊まりに来てて、今日帰っちゃうというので、みんなでご飯に行きました。

はっくん写ってないし(^_^;)


ママが愛してやまない生レバねぎまみれ(鶏)



久々に食べられて大満足です!

ひろくんが帰るときは「ばいばーい!」と調子よく挨拶してたけど、はっくんはさみしがっています。

あんちゃんとも一緒に行けてよかった。
ってあんちゃんは付き合ってくれただけやけど(^_^;)

あんちゃんと一緒だと注入の準備や吸引の準備、注入場所を気にしたり大変は大変。
だから入院中に行けばもちろん楽なんやけど、なんか自分たちだけ楽しんでる感があるし…

まぁあんちゃんからしたら食べられるわけでもないし行きたくもないわ!と思ってるかもしれんけど(^_^;)

いつもあんちゃんが入院したら格段に外食率アップしますが。
ママの自己満足やとしても、ほんとは一緒に行きたいんだよー。

「あんちゃんあずけていけばいいやん。」とはっくんに言わせないように、でもあんちゃんの負担になりすぎないようにこれからもお出かけも調整が必要なんだろうな。

あんちゃんの日々の予定のマネジメント。
ママが詰め込みたい量とあんちゃんがこなせる量が違うとえらいことになるので、実はめっちゃ難しいのです。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト