あんちゃんのペース☆

昨日、年賀状のお年玉の番号を調べていました。

切手シートが三枚当たった~♪( ´▽`)

切手シートは50枚に1枚の確率らしいので、150枚も年賀状きてなかったしまずまずだなーなんて思ってたら。

妹から「ふるさと小包当たった~!」って自慢のメールが来ました(笑)

一万枚に一枚の確率らしい!
ええな~!

今年の年賀状は、はっくんとあんちゃんの写真をたくさん使った親バカ万歳な年賀状でした(^_^;)

一年前の年賀状は、あんちゃん初めて登場で写真を載せないっていう選択肢はなかったけど、なんとか可愛い写真をと必死におんなじような顔した写真撮りまくってたなぁ~なんて思い出しながら今年のを作りました。

去年ははっくん一枚(保育園から)、あんちゃんは0枚だったけど、今年ははっくん二枚(保育園とスイミングから)、あんちゃんも一枚(訪問看護ステーションから)年賀状が届きました!
枚数も成長してます!


今日は、幼なじみのNちゃんが来てくれて、ダラダラ話しながらまったり昼下がりを過ごしました。

あんちゃんのよだれが~たれる~!


家族並みに気楽なNちゃんなのであんちゃんのリハビリしたりしてる間に勝手にコーヒー入れてくれてたり、まぁ楽チンでした(笑)

夕方には、パパのいとこのお兄ちゃんひろくんがまたDVD持って来てくれました!

ひろくんは有給を使って隠居にボード合宿に来ました。一人で(笑)

あんちゃんのおうちにはじじとばばがいる母屋と、はっくんやあんちゃんがいる新居、その間に今は使われていない隠居があります。

その隠居に一週間泊まって毎日ボードに行くという何ともアクティブなひろくん。

ま、それだけ我が家は雪山に近いということです(笑)

はっくんはたくさん遊んでもらって楽しそうでした!



昨日嫌々マルコメにされたはっくん。
あんちゃんのベッドを「あんちゃんふね」と呼んでそこに乗るのが大好き。


明らかあんちゃんビクビクしてるし嫌がってるけど(^_^;)

今日も寝る前、はっくんとお話。

ママ「はっくん、あんちゃん好き?ママ好き?パパ好き?」

はっくん「うん。」

ママ「じゃああんちゃんが歩けなかったら嫌いになる?」

はっくん「きらいにならん!」

ママ「じゃああんちゃん病気で歩けなくても仲良ししてくれる?」

はっくん「うん!」


今日はやけに優しい(笑)
なかなか正しく理解してもらうには時間かかるけど、ちょくちょく話していこう。
半分洗脳だな(^_^;)

ママのこともすき!って言ってくれてますが…
テレビでナイナイがやってるめちゃギントンって知ってますか?

リズムに合わせて、「め~ちゃギントン、車!」って言うたら「ブンブンブン、ブンブンブン!」と擬音で答える連想ゲームです。

はっくんそれが好きで、パパとお風呂でよくやってるんだけど、パパが「め~ちゃギントン、ママ!」ってお題を出したら、はっくんはなんと「プンプンプン、プンプンプン!」と答えました(笑)

失礼~!
はっくんにはいつも怒っている鬼ばばに見えるみたいです(^_^;)

「いったん~しようか。」とか「けっきょく~」とかどーんどん口が達者になっていっちょまえなこと言うはっくん。
鬼ばばにでもならないと対抗できませ~ん(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト