あんちゃんのペース☆

外は雨~
あんちゃんは昼寝~


で、暇なママはネットショッピング~!

あんちゃんの前開きの長袖のロンパースが欲しくて検索…



見つけたのはイチゴ柄!
さっそくポチり。

イチゴ柄って実は結構あるんよねー。
女子なら絶対喜ぶもんね、イチゴ柄。

そしてサイズも80はまだあるんやねー。
これ以上でかいのはもかちゃんママにも教えてもらったサイトとかも探してみよ。

しかし、これ西松屋…(^_^;)
店行けよ!って感じですが(笑)

でも、あんちゃん連れては大変だからわざわざ行かないし、行くにしても最寄りの西松屋、車で15~20分くらいかかる…(^_^;)

どんな田舎やねん!ってお思いでしょうが、遠いので訪問看護の時間に行こうと思うと実際店でゆっくり見る時間もない…で送料かかっちゃうけどメリットとデメリット考えてネットで買っちゃいました。

後は、
コウノドリ7巻


本はどこで買っても値段変わらないしね。
楽天やAmazonで本を検索したら「この本を見た方はこの本も見ています。」ってところに出てくる同じようなテーマの本を探すのが好きです(笑)

最新刊の7巻は、NICUの話です。

あんちゃんもNICUに二ヶ月入っていました。
ママは自分が働く病院ながらあんちゃんがお世話になるまでNICUに入ったことがありませんでした。

NICUがなかったら今のあんちゃんはいなかった。

バーンアウトしちゃう新生児科の先生の話とかもあったけど、過酷な勤務状況なんだろうなぁと容易に推察できます。

あんちゃんもNICUの一番奥の薄暗い部屋でたっくさんの機械に囲まれていました。

あんちゃんを見つめる産後直後のヘロヘロのママ(^_^;)


本当にたくさんの機械で生かされてたね。



コウノドリ。
いつもいろいろ考えさせられ、昔を思い出させてくれます。

でもだんだん記憶も薄れてる部分もあり、少しずつ客観的に冷静に振り返れるようになったなー。
あの壮絶出産はもうぼんやりとした思い出となりつつあるし、そうなってほしいな。

今一緒にいるあんちゃんがあの頃には想像できなかった、大人なあんちゃんになってるからなのもあると思います。


当のあんちゃんは変わらず起きるとビクビクしてますが…(T_T)

あんまり乗せていなかった座位保持椅子も、足の緊張のためにもOTの先生は乗せたほうがよいとのことだったので頑張りました!


あ、今日は一日パジャマね(笑)

このいすあんまりすきじゃない…


嫌がって反るほどのパワーはないけど、座らせるとさめざめと泣かれました(^_^;)

早く自分のお椅子が欲しいねー。


あんちゃんがビクってするたびに、その一つのビクっがどんな身体に悪影響を及ぼしてるのかと思うと見るたびにママの心臓もビクっとなります…(T_T)

何とかならんかなぁ~。

その悪影響を少しでも緩和させられるように、ママの悪あがき…
とりあえずいろんな体位をとる。
基本寝てばっかやからなぁ。
寝たまま左右の向きを変えるだけじゃなく、座位保持椅子、うつ伏せ、抱っこ、抱っこしながら前かがみなんかを取り入れていきたいと思います。

ママのお膝で前かがみになるあんちゃん。
かなりレアな後ろ姿(笑)
襟足が可愛い~♪( ´▽`)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト