あんちゃんのペース☆

昨日夕方、ママがお出かけする頃になると「いったらだめ~」とか言ってたはっくん。

出かける時間に一緒にじじとばばのおうち(はっくんちの隣)にじゃがりことドラえもんのDVDを持って遊びに行き、じじと遊びだしたら「ママばいばーい!」となったのでママはルンルンで出かけられました!

ママを含めて5人で女子会。


女子会コース飲み放題3時間付き!

みんな近所のママさんではっくんが4月から行く保育園に子どもを通わせてる。

ママは初めてお話する人が二人いたけどみんな優しくていろいろ保育園のことも聞けて楽しかった~。

保育園に入る前からお友達を作るチャンスをくれたお向かいのMちゃんにほんと感謝です。
Mちゃん人見知りしない留学経験のあるアメリカンな性格やからすごいサバサバしてて、とりあえず近所のお友達いろいろ声かけて行ける人、飲みに行こう!みたいな感じ。

姐さんついていきます~!とママは慕っております。

あんちゃんがいるから大変やし無理やろう~とか変に気を使わず誘ってくれるのが嬉しい。
たとえ無理だったとしても、じゃあまた次誘うね、みたいな。


今回は5人も、みんな旦那さんや姑さんに子どもを見てもらって集まりました。

もちろん協力が得られず来られなかったお友達もいるわけで。

ママも大した準備もせず、口頭であんちゃんのミルクしたり2人のパジャマなんかを用意しただけで快く出かけさせてもらい、ありがたいなぁと思います。
ゆっくりしてきーなんて声までかけてもらって。


もともと人見知りやけど、初めての人には昔よりもより緊張することがあります。

あんちゃんのことを話すとき。

なんて思われるかなと言うよりは、うまく伝えられるかな、って思う。

でも近所に住んでいて、しかもはっくんの通う保育園のママさん。
いつかあんちゃんも通わせたい保育園。

あんちゃんのことちゃんと知ってもらいたいと思いました。
ママ酔ってたし(笑)、多分全然伝わってないというか話せてないけどでもあんちゃんってハンデを持った子がいて、その子もいつかは保育園通わせたいんだってことは話せたし。

知ってもらう、ってことはできたかなー。
あんまり産まれた時のことからじっくり話してしんみーりなるのも嫌やし(^_^;)
だからブログ読んでもらうのが一番だけどね(笑)(ブログの宣伝はしてないけど)

そして他にも話が尽きないから、あっという間に時間は過ぎちゃうし!

途中パパに「順調ですか?」とメールしたら「もちろんです!」と返事。

その後はっくんもあんちゃんもお利口に寝んねしたというメールが来たし、あんちゃんの夜間注入も問題なくできたとのことだったので急いで帰る必要もなくなったし、飲み放題3時間じゃ足りずに珈琲館に移動してお茶してまたしゃべる!

久しぶりの夜の女子会を満喫させてもらいました。

帰ってきたら片付いたキレイな部屋(ばばのおかげ)と、パパがちゃんと洗濯機のタイマーをセットしてくれていて。

二階に上がればあんちゃんがすこぶる良い値をたたき出しながら寝んね中!
(SPO2 98%、脈95!)


反対向けば可愛いはっくんの寝顔。
(寝てるのにフラッシュたいたら眩しそうにした)


みんなありがとう。

ママ、元気もらえました。

今朝、起きてママを見つけたはっくん。
「ママ、おしごとがんばってきたんやなー!はっくんもおりこうにまってたんよー!」と言われ、罪悪感(^_^;)

二日酔いなんて全くなく、いつもより睡眠時間少なかったけど離れてた分子どもたちが可愛く、優しく接することが出来る。

はっくんがギャン泣きせず待ってくれて、あんちゃんの体調が落ち着いてるからこそ女子会を楽しめました。
こんなお利口ならまたちょくちょくいけるかなーなんて思ったり(笑)

わがままさせてもらった分、正月に掲げた目標「ニコニコ居心地のよい家庭作り」を実践していきたいと思います!


ママ、さみしかったよ、どこいってたん~!
(と思ってくれてたらいいなー)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







