あんちゃんのペース☆

はっくんとパパは今日は仲良しT夫婦に誘われ住宅展示場の餅つき大会に出かけました。

あんちゃんとママもいきたかったんだけど、モデルハウスに入れるとはいえやはり外での餅つきは寒い…(T_T)
残念だけどキャンセルしてお留守番してました。

トーマスのロードトレインもあったり


とても楽しかった様子!


このあんこまみれのおてて…(^_^;)
家ではさせられん~(笑)


三件ほどモデルハウスを巡っていろんな日用品ゲットしてきてくれました(笑)



なんせ我が家、新築してまだ3年なので…(^_^;)増築しようかなーとか言いながら回ってきたみたいです。
いつかはあんちゃんのために増築もしたいのは事実やしなぁ~。

先立つものがありませんが。

あんちゃんにはフリースのブランケットのおみやげでした!


パパも久々にモデルハウスをみて、今後の我が家の在り方(二階の区切り方)なんかも考えてたし、帰ってきてママと話し合ったりして、いいイベントやったわぁと言うてました!
誘ってもらえてよかった~。
はっくん暇やったしね。
いつもありがとう!


帰ってきたはっくん。
「ママ、はっくんママとねんねしたいけど、おしごといっていいよ。」と突然言いました。

パパに言い聞かされたみたいです。

今日、夜はママお出かけするのです!
お仕事じゃありませんけど(笑)

はっくんが来年度入るであろう保育園のママさんたちとの飲み会!
お正月のお疲れさん会したいね~って言ってたらお向かいのMちゃんが誘ってくれました!

夜に出かけるなんて久しぶりすぎる!

ママがいないと寝られないはっくんがどうなるのか…(^_^;)

パパはそれを案じて餅つき大会の帰りの車の中でママはお仕事だから今日はパパと寝んねだよって言い聞かせてたみたいです(笑)


ママは学会で一泊したり、歓送迎会なんかで年に二~三回夜に出かけたりしますが、去年はいつもあんちゃんが入院してる時でした。

実はパパがはっくんとあんちゃん二人を見るのは初めてです(^_^;)

ママの心配をよそに余裕のパパ!
子どもたちのパジャマとか、あんちゃんの夜間注入のやり方とかしつこく伝えましたが、「大丈夫!余裕!」だって!

もちろん、ばばの協力なしでは実現しませんので!
お風呂やらいろいろ助けてもらうことになりますが。

快く出かけさせてくれる家族に感謝して、ママも久しぶりに羽を伸ばさせてもらいまーす!

正直心配なのはあんちゃんよりはっくんです(^_^;)
ママが出かけた後のドタバタ劇は、また今度~!!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト