あんちゃんのペース☆

はっくんスイミングはじめ!
新年初めてのスイミング、頑張りました。

案の定行く前からグズってましたけど(^_^;)

でも帰りにココスに連れて行ってもらえると聞いて、「がんばるぅ…うぅ…」と泣きながら行きました。

スイミングと外食セットとかやめたいんだけどなー(^_^;)
ママと行く時はあんちゃん預けてるし即帰りやけど、パパとの時間のためにはまぁいっか、とつい甘くなってしまう…

昨日も「パパはっくんとあそんでくれんやん!」と文句言いながら寝たし(笑)
いや、今週結構早く帰ってきてたけど?

パパがいるといるで無視して一人で遊んだりしてるし、はっくんツンデレなんだなー(笑)

ドラえもんファンのはっくん念願のココス。

ずっと「ほくほくいきたい〜!」って言ってるから何のこっちゃ?と無視ってたけど(笑)どうやらココスだと最近気づきました。

「ほくほく」「ココス」はっくんの耳にはほくほくと聞こえるらしい(笑)

言い比べるとわからんこともない(笑)
おもしろー。

今年の誕生日はココスでドラえもんに祝ってもらおかなー。

パパから至福のひと時を過ごすはっくんの写メが送られてきました(笑)


カレーを食べたそうです。



今日はココスでガッツリ食べてほしくない理由がもう一つ!

三姉妹家族が集まっての新年会。
カニパなのです〜!

ま、はっくんカニ食べられないからいいんやけど(^_^;)

ママがこよなく愛するカニ。

今まで独身の頃からあらゆる種類のカニをお取り寄せしました。
中でもイチオシのカニ福袋。



タラバ、毛ガニ、ズワイ、などなど何が何杯入ってるかはわからないという福袋。

何がいいって冷凍のカニじゃないとこね!

今回は約4キロの。
もう一つ大きい7キロもあって、よく一緒に働いてた先輩や後輩と頼んでカニパーティをしたものです。

この一週間お昼寝しないともたないくらいなんか疲れてたけど、この三連休に楽しいこと予定して頑張りました!

今回はだだーん!


毛ガニ二杯、ズワイ二杯、花咲カニ1.5杯でした〜。

みんなで無言になりながら、ひたすらむきむきむきむき…


大量に集まったカニに醤油かけたり自分の好きに味付けしてご飯の上に乗せて食べる!
あぁ〜サイコーな時間でした!

ママも、あんちゃん抱っこしながら負けじと食べる!!


あんちゃん…ぬいぐるみみたい(笑)



食べ終われば最近はっくんがやりたがるWiiでスーパーマリオ大会!



マリオカートをみんなで競争したり、なんか学生みたいでした(笑)
チビ達はチビ同士で仲良く遊べるようになって楽しそうだし!

ほっといたら二階の寝室まで荒らされてたけど(^_^;)


昼過ぎからゆっくりみんなでご飯食べて、夜もママのテキトーな夜ご飯食べて。
はっくんもあんちゃんもいとこ達みんなでパパにお風呂入れてもらって。

その後は久々にママとお姉ちゃんが2人でお風呂入りました!
実家で一緒に暮らしてた頃思い出して女同士楽しかった〜♪( ´▽`)

お姉ちゃんが結婚して家を出る時、もうこんな風にお風呂に入ったり一緒にゲームしたりドライブもできないんだってめちゃくちゃ悲しかったけど、そんなことなかった!
何年経っても姉妹である以上、できないことなんかない。

実母は来られなかったけど、お姉ちゃんも妹も忙しい旦那さんと一緒に来てくれて、楽しい夜を過ごして、疲れ気味だったママもパワーアップできました(◍•ᴗ•◍)

あんちゃんもみんな来てくれて嬉しかったね。
必然的に我が家に集まることが増えたけど、決して近い場所ではないのに文句言わず来てくれるみんなに感謝です。


みなさんおおきに〜。


もう寝る寸前の眠たいあんちゃん(^_^;)


ママの楽しい連休はまだまだ続きます〜♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
