あんちゃんのペース☆

今日も寒い(T_T)
雪がチラチラ降ってるよ~
そんな中ちびっ子は元気に雪遊び!

はっくんもいとこのお兄ちゃんにまじって朝9時にはもう外に飛び出して行きました。

そしてあんちゃん、家の中にいてもやたら手足が冷たいので足浴…


バスクリンでいい匂いです~。

二時間以上たって、玄関からはっくんの泣き声が(^_^;)

「おててがつめたいぃぃ~(T_T)」
「さぶいぃぃぃ~」
「ゔわぁぁぁ~(T_T)」

と号泣しながら帰ってきました(笑)

あまりにソリ滑りに夢中で自分より3~6つも離れてるお兄ちゃんたちに負けじと張り合ってる間に寒さが自分のキャパを超えたんでしょうね(^_^;)

ママは見てないので知りませんが…(^_^;)
びっちょびちょの靴下や手袋やウエアが物語っていました。

お湯で手を温め、服全部着替えてココアを飲ませて毛布にくるまる…お殿様か!(笑)



あまりの寒さにへこたれて昼からはずっとママとドラえもん見て遊んでました(笑)

夜ご飯は、ちびっ子達は回転寿司に行きたかったんだけど、あんちゃんはとても連れて行けない…(T_T)

ママとあんちゃんはお留守番してようと思いましたが、結局みんなおうちでご飯にしてくれました。

午前中あまりにも寒くていつもの蓄熱式の暖房プラスエアコンも珍しくつけてたからあんちゃんの痰がかたいような気がしてて、母屋でも加湿器つけてもらったり。

何事もあんちゃん中心になってしまうことに申し訳なさを感じます。

じじとばばも盆と正月くらいにしか会えない孫のやりたいことなんでもしてあげたいだろうに。

一人我が家のお殿様はいつまでも「おすしいきたいぃ~!」とグズグズ言うてましたが、いとこのお兄ちゃんたちはぐずりもせずおうちで楽しく遊んでくれて救われました。

もう少し大きくなれば、バギーで回転寿司一緒に行くからね!
というか、冬じゃなかったら、かな~(^_^;)


案外行ってみれば何事もなく過ぎるかもしれないけど。
でも、どうしても人混みは躊躇してしまう。それほど今キープできているあんちゃんの体調が崩れてしまうことをママは
恐れているのです。

そして、もし出かけて数日で体調が悪くなれば、あのときの外食が…ってなるのも悲しいし(T_T)

いつかは来るであろう体調不良…
できるだけ遠ざけたい。あわよくばこのまま入院せず強くなって…(^_^;)

前はあんちゃんどこでも行こう!って感じやったのにねー。
夏の毎月肺炎入院の繰り返しですっかり箱入り娘、カゴの中の鳥、になってしまったあんちゃん。

どこまであんちゃん頑張らせられるのか、なかなか見極められないママでした(T_T)

頭付き合わせて遊ぶ姿


仲良しな後ろ姿


おばちゃん癒されます(◍•ᴗ•◍)

お義姉ちゃんにも抱っこしてもろたしぃ~♪( ´▽`)



みんなが帰っちゃった後のはっくんの落胆を思うと今からさみしいママでした。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト