あんちゃんのペース☆

すんげーーー雪積もってます!!

今日に限って仕事なパパ。
朝から「ヤバイやん…」とつぶやき雪どけしてました。

いつものパパなら、自分の車の雪どけしたらさっさと仕事に出かけてたでしょうが、今日のパパは違いました!
「あんちゃんになんかあってもし車必要になったら困るから」とかっこいいセリフを残しママの車の雪までどけてくれた~♪( ´▽`)

今年のパパはなんか違うぞ~(笑)

と持ち上げたところで。
どんな雪がすごいかをお伝えしたいのですが。



軽トラが軽く埋まってます。

赤い矢印の高さまで積もってます。


はっくんの胸あたりまで…(^_^;)
70センチはいってるかなー。
降りすぎやろ!!

びっくりしたわー。

で、朝からあんちゃん寝てるの見計らって雪遊び。
ちょうどお向かいのシスターズが出てきてくれてそり遊び!


めっちゃ楽しそうやん!
とママも調子にのって滑る(笑)


童心にかえれました(笑)

二時間近く遊んでたんかなぁ。
久しぶりにMちゃんとも子ども見ながらゆっくり話せたしママもリフレッシュ~!

途中あんちゃん何回も見に行きましたが、ほぼ寝てたしゴロゴロも言わずお利口さんでした。

そうこうしてたら妹が豪華ホテルおせちの残りを持ってきてくれてランチ(◍•ᴗ•◍)


はっくんにおせちを見せられてよかったです。
こーゆーご飯なんていうかわかる?て聞いたら「おしょうがつ!」て言うてたし(^_^;)


夕方には待ちに待ったパパのお姉ちゃん一家が帰って来てくれました!

はっくん再び暗くなるまで雪遊びです~!

あんちゃんも久しぶりに母屋に行って、みんなでご飯。


従兄弟とはっくん合わせて男5人!
めーっちゃ楽しそうでした!


紅一点のあんちゃんがますますひたすら癒し系(笑)


あんちゃんが元気だったら女子一人で仲間に入れずさみしかったかもしれんけど、お義姉ちゃん夫婦も「やっぱ女子がいると華やかやなぁ!」と言うてくれて、ただただ周りを癒してくれています。

はっくんはもちろん大好きな従兄弟と走り回って遊んでるんやけど、ちゃんと合間合間にあんちゃんをハグしに来てくれます。

従兄弟のお兄ちゃんたちも忘れずあんちゃんを見に来てくれる。

はっくんはそれを見て「ぼくのあんちゃんだぞー」と言わんばかりに見せつけるようにハグをするのがあんちゃんはめっちゃ迷惑そうなんやけど(^_^;)ママはみんなの優しさがとっても嬉しいです。

嬉しい反面いつまでこのラブラブハグをしてくれるのかなぁ~と心配にもなります。
いつまでもぼくのあんちゃんだぞーって大事にしてほしいなぁ。

新しい保育園や小学校に行って「お前の妹歩けんやろ~」とかジャイアンみたいな奴にバカにされたりしませんように…
もしされてもはっくんが強く乗り越えてくれますように…

とハグをしてくれるはっくんを見るといつも思います。


そんなはっくん、お昼寝なしで雪遊びしまくり従兄弟やお友達と遊びまくって布団に入ったら5分もたたぬうちに寝ました(笑)

まさに、日本のお正月!な一日を過ごしていますはっくんとあんちゃんです。

ママも連日のご馳走で体がますますぶくぶくです(T_T)
ソリ滑り数回したくらいじゃ何のたしにもなりません。
とりあえずお正月過ぎるまでは体重のことは忘れます。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




