あんちゃんのペース☆

今朝の出来事。

洗濯を干そうとして洗濯機を開けたら…


なんや紙みたいなのがもろもろ…

オムツがインされていた~(T_T)(T_T)(T_T)

はぁ~泣ける~(T_T)
しかも夜しかしてないはっくんのオムツ~(T_T)

犯人は…ママはパパやと思ってる~!

オムツの子を持つ親なら一度や二度経験されている方も多いと思いますが、これがまた大変…(T_T)
ママも過去二度ほど経験しております(^_^;)

しっかり脱水された服にひっつく吸水ポリマー(T_T)

朝からクソ寒い裏庭でひたすらパンパンはたきました…

う◯ちのオムツやったらどうなるんやろうっていつも思う(笑)


しかも昨日の大掃除の影響で洗濯量もいつになく大量だった~。

朝からテンションだだ下がり~。
手がかじかみながらついてないなぁ~とパンパンはたいていたら、そういやママ後厄だったなぁ~と思い出した。
(年がバレる~(笑))


あんちゃんを産んだ年は、実は本厄の年でした。
でも本厄に赤ちゃん産むと厄も落ちるとか言われてるし、と別段お参りもせずのんきに過ごしていました。

で、あんちゃんの壮絶な出産があって、いろいろ考えた中には「やっぱり本厄やったからじゃ…」という気持ちもありました。

あんちゃんが生まれたことが厄なんじゃなくて、胎盤が剥がれちゃったことが厄。
赤ちゃんと一緒に厄も産み落とすはずがその前に厄に見舞われてしまいました。

でも今年一年は後厄だってことも忘れるくらいよい一年だったと思います。

上半期いろいろあった気もするけど、洗濯機にオムツイン事件で後厄を思い出すくらいの平和な一年でした。

パンパンはたき疲れて、パパはゴルフだし、ママものんびりしてやるぜ!と思ったけど…
我が家の大掃除はまだ終わってません!
残すは一番の難所、クローゼット(T_T)


その昔、実家では実母がたたんでくれた洗濯物が階段に置いてあって自室に自分で持って行ってたんですが、それがめんどくさくて…階段が服で溢れかえってよく母に怒られてました(^_^;)

そうなることが目に見えていたので…
どうしても一階に家族全員のクローゼットが作りたかったのです。

しかし、今となりゃそのスペースあるならあんちゃんの部屋いるやろ~って感じですが(^_^;)

その家族四人分のクローゼット、ママは自分の分と子供たち二人の服を管理。
パパは自分の服を管理。

割に合わん~(T_T)

お姉ちゃんやもかちゃんママからもらった可愛いあんちゃんの服、置いときたいから必死で収納して…

きょうもいそがしいのかしらん。


いやいや、ちゃんとマッサージはするよ!
それにしてもあんちゃん髪の毛散らかりすぎ…(笑)

暇でDVDばっかり見てるはっくんはばばがお買い物に連れて行ってくれました!


大掃除が終わらない我が家の車掃除係はじじです(笑)


ちょーきったない車の中まで掃除機でピカピカにしてくれます♪(´ε` )
さすが、孫と嫁に甘いじじ(笑)

デイサービスの車も含め5~6台は掃除してるんじゃ…
お疲れさま~!!

と、普段できてない掃除に翻弄されるママ…(T_T)
おせちなんか作りません!

とりあえずパパのリクエスト、だし巻きやらエビやらかまぼこやらはテキトーに作ります。

そしてばばが作ってくれるのをみんなで食べて、何となくお正月らしくなるのです。
そんなあんちゃん家。

明日はチビ達さっさと寝かして紅白見ながら一年を振り返って蕎麦食べよ~(◍•ᴗ•◍)

パパが何を思ったかそば打ちするらしいので、どんなそばになったかレポートしたいと思いまーす(笑)


珍しく仰臥位で爆睡(笑)
髪型が…(^_^;)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト