あんちゃんのペース☆

さてさて、朝起きたはっくん。

起きるなり、プレゼントは!?となるかと思いきや忘れてる…(笑)
三歳児てそんなもんか?

あ!とか言うてみたり若干誘導してたらプレゼントに気がついた!!

「さんたさんきた!やっぱりゆめじゃなかったんだ!!」

サンタがくる夢でも見てたんやろか(笑)

「さんたさんきてくれたんだ!!」

と目がキラキラして夢の世界にとんでったはっくん、なぜか興奮した時は標準語(笑)

ピュアだなー!
かわいーなー!
いつまでもこのピュアさ持ち続けてほしいなー。

「さんたさーん!ありがとう~!」と階段に向かって大声で叫び、パジャマのまま夢中で遊ぶ。


本気でかっこいいと思ってる(笑)



保育園行く寸前まで遊ぶ。



去年はアンパンマンの靴下でめっちゃ喜んでくれたなー。
来年はどんな高いものになるんでしょ(^_^;)
すぐDSとかゲームになるのかな。

その昔、ママがサンタさんを信じていた頃、毎年クリスマス前になるとサンタさんから手紙が届きました。

それを見て絶対サンタさんはいると信じて疑わなかったなー。
母が郵便局?かなんかのそういうプランに申し込んでくれてたみたいで、毎年楽しみにしてました。

でも、ゲームボーイがほしいって言った年には絶対もらえなくて、ローラースケートがほしいって言った年にはほしいものがもらえる。

我が家はゲーム禁止だったので、その頃からです、サンタさんって親なんじゃないの?と疑い出したのは(笑)

うちはお菓子はサンタのブーツじゃなくて、父がお菓子問屋で買い込んできたバカでかい袋に入ったお菓子がもらえました。

セットになってるお菓子じゃなくて、一つずつ父が選んでくれた愛情溢れるお菓子だったんよなー。

懐かしい~。
はっくんもあんちゃんも、少しでも現実を知る日が遠ければいいなぁと思います。


わたしも、さんたさんからもらったのよ。みるく。
さんたさんまちがえたみたいでわたしがいつものんでるのじゃないけどね。


えっと、残ってたスティックのミルクラッピングしただけです、ゴメン(笑)


昨日のパーティで燃え尽きたママは、今日はあんちゃんと休息日。

あんちゃんのさぼりがちだったマッサージして、お姉ちゃんに借りたレイコップで布団キレイにして、ママの今日のノルマ終わり(笑)

そんな日はブログも短めで。

といいつつ、夕方はっくんと生まれたばかりの先輩の赤ちゃん見に行ったり、じじとばばとお鍋したり、なんだかんだあっちゅーまに楽しいクリスマスが終わりましたとさ!

生まれたての赤ちゃん、小さくて可愛かった~!
心の片隅にはあんちゃんの出産がトラウマで、産婦人科に行くとザワザワした気持ちがないわけじゃないけど。
でも、新生児、可愛い~!

あんちゃんの出産のトラウマもやけど、安易に次の出産を考えられなくなってしまったことや、もし次の出産があるとしてもみんなのようにまた胎盤剥がれてちゃんと産めないかも、って気持ちがザワザワさせるんだろうなー。

でもそれ以上に、新生児を見るとあんちゃんの成長がよくわかる。当たり前やけど(^_^;)
はっくんに「赤ちゃん見に行くよ~」って言ったら「あんちゃん?」て言ってたけど(^_^;)

自分のペースでゆっくり大きくなっているあんちゃんがいじらしくて可愛くて仕方ないのでした。

明日は小児専門病院のリハビリ納め。
はっくんも保育園納め。

年末年始がやってくる~!
ごちそういっぱい食べられる~♪( ´▽`)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト