あんちゃんのペース☆

実は結構前からクリスマスや年末年始と同じくらい大切な、あんちゃんと共に行くお出かけを計画していました。

それが今日!
日帰りカニ旅行in越前!!!


ママは、カニが大大大好き!!
本当に本当に好き。(しつこい)

友達や家族と食べに行ったことは数知れず。
シーズンオフになるとネットでお取り寄せ。


今年も行きたいなぁ~って思ってたんやけど、あんちゃん行けるかなぁ~ってのと、はっくんカニアレルギーやしなぁって致命的な理由で躊躇してました。

でもやっぱりカニ食べたい~!
躊躇してたら始まらない!
たとえあんちゃんが入院になってキャンセルという結果になったとしても、それを恐れず計画しました。

じじとばばと、今回は何と実母も!
実父は亡くなっているので両家揃って初の旅行です。

あんちゃんは車の三列目をフルフラットにして寝んねしながら行きました。

なので爆睡。ほんまお利口さん。


ママは三列目にあんちゃんと寝っころがりながら楽しそうな前列を眺める。



こうやってこのメンバーで旅行に行けるのもあんちゃんのおかげだなぁ。

あんちゃんが元気な子ならパパとはっくんと四人でポイっと気軽に食べに行ってたかもしれないし。

あんちゃんとお出かけするには人手があったほうがありがたいから必然的にじじとばばとお出かけすることが増えたし、(お手伝いさんみたいで失礼ですが(笑))実母も我が家によく来てくれるようになったから誘って実現した旅行。

何よりじじとばば、実母とお出かけを一番喜んでるはっくんを見ているとそれだけで実現してよかったなぁと思うのでした。

あんちゃんは、このモコモコ上着に包まれているとあったかくて安心するのか手足もぬくぬくやったしよく寝たので、日本海の厳しい寒さもなんのその!でした。
バギーに乗るとこーゆーモコモコ上着は着られないの。ちょっとそこがフルオーダー座位保持椅子の難点…



さぁて、お待ちかねのカニ、行きますよ~!

カニ刺し~ちょっと食べた後~


焼きガニ~


茹でガニ~


締めはかに味噌丼~



全てタグ付き!
ヤバイうまさでした。

何食べても「めっちゃおいしい~ヤバイ~」とかテンション上がるんやけど、それ言い過ぎるのがはっくんに申し訳なくて(^_^;)

バイ貝のお刺身とか、カレイの唐揚げとか食べてたけど、多分食べるものないだろうとから揚げ持参で行ったのでから揚げ丼食べてました(笑)

ごめん、はっくん。
食べられるようになったらたらふく食べようね。

でもはっくんも食べたい~とかぐずらず、帰りの車でポテっと寝て、シャキーンと起きる。


なんか今日はすごいお利口さんだったので、ご褒美にアイス。


とっても楽しい旅行でした。

寝る前ベッドの中で、何が一番楽しかった?ってお話してたら「みんなでおしゃしんとったのがたのしかった!」と。

ママの一足早いクリスマスプレゼントをみんな着てお出かけしたので、たくさん写真を撮ったのです。

服もお揃い。ホッペシールもお揃い♪(´ε` )



せっかくみんなで行ったのに、全員で写真を撮らなかったことが唯一悔やまれます(T_T)

また来年もみんなで元気に行けますように…

あんちゃん来年は胃ろうになってるかも!?やしこのすまし汁なら入れられるな、とかブレンダー持参ならカニも注入!?なんていろいろ妄想が膨らむママでした。

何より、落ち着いてくれていたあんちゃん、ありがとう。
一緒にお出かけできて嬉しかったよ。
みんなでお出かけできることがとても尊いことなんだと教えてくれてありがとう。

そろそろ年末イベント目白押し!
楽しもうね~♪(´ε` )


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト