あんちゃんのペース☆

みなさんこんばんは!


とでも言いたげな珍しいカメラ目線!
撮ったのは昼間ですが(笑)
家にいると髪留めもつけないし、髪の毛がボサボサすぎて残念(T_T)

今日は職場の先輩と後輩が遊びに来てくれて、あんちゃんもいいお顔でほとんど起きて過ごしていました!

ママは例のごとく食べ過ぎランチ(笑)


後輩の焼きたてパンと先輩のサラダ二種!
ママのパスタ二種のデブコース!
すごい量やけど食べ切りました(笑)

パン焼くとか女子力高いことやってみたいわ~。
一応我が家にもホームベーカリーありますが、材料入れるだけの食パンか、餅をついたことしかありません(笑)

生地だけ作って、はっくんとコネコネパン作りしたら楽しいやろうな~!
この冬出かけられない日にやってみよ。

で、あんちゃんは夕方ちょっと寝ただけでそこからがんばって二階に上がるまで起きていたので二階で即寝。

はっくんも金曜の夜やし一週間お疲れなのか、グズグズ言うてパパがいないから泣きながら電話したりしてましたが、布団に入れば即寝。

保育園でも雪遊び、帰り道でもこーんなことして転がりまくってるんやからほら疲れるわ~(^_^;)


気がついたらめっちゃ汚い雪食べてるし(T_T)
ママ、慌てて雪遊びウェア買いました(^_^;)




寝かしつけに手間取らなかっただけでママのテンションは布団の中で静かにMAXになります(笑)

今日はパパはお友達と旅行やし!
お一人様の夜満喫~♪(´ε` )ってもう寝るだけやけど。

パパと病院で一緒に働くナースマン三人と計四人で男旅。
パパは有給とってます(笑)

気持ち良く送り出す心のひろ~いママ(笑)

今や家族ぐるみで仲良くしてもらっているナースマン三人。
まだママがパパと出会う前から四人は仲良くて一緒に沖縄旅行行ったりサマソニ行ったり何かとつるんでいたのです。

それがパパを筆頭にあれよあれよとみんな結婚し、今ではなかなか集まれない。

あんちゃんのこともすごくよく知ってくれて可愛がってくれてる仲間だけど、あんちゃんがいるからなかなかパパが家出られないんじゃないか…と考えてほしくないので、あんちゃんが元気で心配ないなら定期的にパパと遊んであげてほしいなぁと思います。

他にも大学とか幼なじみとか、たくさんいるパパのお友達。
たくさんのいいお友達に囲まれてるところがパパのいいところでもあります。

年齢的にもちょうどみんな子育て世代でそんなしょっちゅうつるむ、なんて昔のようなことはできないだろうけど、長いこと会ってないだろなーみたいな人は何人かいる。

あんちゃんのことで気を使われて疎遠になったりしてないといいなぁ。
そもそもあんちゃんのことパパが自分の友達になんて言ってるか知らんけど(^_^;)
ちゃんと理解してもらえてるといいな。
ちゃんと説明してないとダメやけど(^_^;)


なーんて、神みたいなこと書いてますが。
二人も子どもがいて、ましてや一人が障害児で、休みの日に丸一日一人で出かけられる日が続いたらそりゃ、え!?ってなる時もあります。

何でもいいよいいよ~なんて仏の顔してたら際限なくエスカレートするのがパパの性格なんでこんな風に思ってることなんか言ったことありませんが(^_^;)

でも、ママがどっか行きたい、この日誰かと遊びたい、学会で一泊したい、とかって言うことに反対したことないパパ。

あんちゃんの障害がわかった時、あんちゃんを大事にしながら自分たちの人生も大事にしようと言ったパパ。

これは我が家のモットーにもなっているので、なるべくパパのように遊びに行く時はチクチク攻撃せず気持ち良く送り出してあげよう、と一応思ってはいます。
実際できてるかはわかりませんが(笑)


とは言っても忘年会が三回もあったり、ちゃっかりゴルフの予定いれてたり、甘い顔すると母子家庭のようになるので結局ママにチクチク攻撃されるパパなのでした(笑)
チクチク攻撃したところで堪えてないのがパパのいいとこなのか悪いとこなのか…(笑)


今日は久々の一泊旅行に行くパパに、一足早いクリスマスプレゼントを贈りました。

高級パンツ~(笑)


パパが愛用してるくそ高いパンツ。
20%OFFのセール品でも三枚買えば一万円でおつりが…くらいします。

クリスマスまで内緒にしようかと思ったけど旅行行くならおニューパンツのほうがいいかと思って一足先に。

その他、クリスマスプレゼントを紹介しますと、はっくんは前にも書きましたが妖怪ウォッチ零式!


あんちゃんはブルークロス社の手動吸引器(笑)


それではあまりにもかわいそうかな、と追加のプレゼント。
ガーゼハンカチ6枚セット~!


この前の楽天スーパーセールで買いました。
柄よく見てなかったけどイチゴがある~♪(´ε` )
きゃわいい!


そして、これもパパに内緒にしてたんだけど、ばれたっぽいので…
パパ、はっくん、あんちゃんお揃いのギャルソン風トレーナー!


ママの力であっという間に高級品が出来上がり!
これを三人揃って着てほしいのです~。
かわいいと思う~。

プレゼントを選ぶのってワクワクするし、なんだかんだクリスマスを一番楽しみにしているのはママなのでした!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
