あんちゃんのペース☆

今日は小児専門病院のリハビリ!
今年も残すところ今日を入れてあと二回です。

とりあえず外来リハをこなせてることが素晴らしいので今日もやる気満々でいそいそと準備していたら。

OTが先生の都合でお休み。
珍しく診察もなかったのでPTだけでした。

がんばりまーす!


車で起きていると、リハ中は寝る…


もかちゃんにもらった黒い上着、好評~!
優しい主任さんにもらった黄色いかぼちゃパンツも萌え~!

セパレート着ると一気に幼児になります!

今日は、Yくんのママがマクド買ってランチに来てくれました。
リハビリに来てたKくんのママとも一緒にみんなでランチ。

Yくんのママにまたまた素敵なプレゼントもらっちゃった~!

イチゴの髪留め~手作り!


イチゴの吸引器入れるバッグ!


もうプロ並の上手さと可愛さ!


はっくんにないと怒るかなーと思って、とはっくんにまで!


もう申し訳ないくらいもらいっぱなし~(T_T)

あんちゃんに会うと元気やあたたかい気持ちをもらってるから、そんな目に見えないものたくさんもらってる感謝の気持ちなんて言ってもらって。
泣ける~(T_T)

可愛いものを作ってもらうその手間ももちろんそうやけど、わざわざ吸引器のサイズをネットで調べて作ってくれたり、はっくんがすねたらあかんから、とかその気持ちが感動するほど嬉しい。

ママも今度心を込めて、お礼にシフォンケーキ焼きます!
Yくんはあんちゃんと違って何でも食べられるから食べてもらいたいなー!


YくんのママもKくんのママもママのブログを見て、声をかけてくださいました。
同じように頑張るママさんと知り合いたいと思って始めたブログ。

ママはとにかく自分の思いやあんちゃんの様子を書き続けただけで、それを読んで声をかけてもらえたからこそ仲良くなれた。

多分、あんちゃんほど重度な子に声をかけるのすごく勇気がいったと思うし、そう思うとブログを書くことよりもそれを読んで声をかけることのほうが断然すごい。

それなのに毎日の更新楽しみにしてるよーなんて言ってもらって、一人舞い上がり喜ぶママなのでした(笑)

コメントをやりとりしてくださっている遠く離れたブロ友さんとも仲良くなれたし、実際会えた方もいるし、ブログの力ってほんとすごい。

ブログしてなかったら、今だにママきっと賑わう売店をさみしく横目で見ながら早足で通り過ぎてたと思います。

今日はブログを読んでくれて仲良くなったママさんを通じて仲良くなったMちゃんのママにも出会えたし。

なかなかリハビリのタイミングが合わなくて久しぶりに会えたんやけど、めでたく一歳になったばかりのMちゃん、なんだかとってもしっかりしてて可愛かった~!

こうやって、どんどんお友達の輪が広がって行ったらいいなぁ~なんて思います。


実はわたくし、ママ友作りとか苦手で地域の子育て支援センターとか行くの億劫なタイプ(笑)

実際もともとのお友達が同じ頃に出産してたからそんな必要性も感じなかったし。

しかし、ハンデのある子を育てるにあたってはとにかく情報や仲間がほしかったし、まさに支援センター的なものが必要でした。
それが今の小児専門病院なのかなーとも思います。

ハンデのある子を育てている、という共通項があるだけで初めて会ってももう何十年来のお友達のようにまぁ話は尽きません(笑)
受診時だけではしゃべり足りなくて飲みに行こかー!って言いたいくらいになります。

悲しいかな、そんな簡単に預けられる子ばかりじゃないのが残念ですが(^_^;)

でも、あんちゃんのおかげで出会えたお友達。
ハンデのある子を育てるってそんな簡単なことじゃなくて、辛いことも大変なこともたくさんあるけど、それを共有できるお友達に出会えたことで、あんちゃんの人生もママの人生も豊かになったなーと思うのでした。


今年最後のリハビリは26日、仕事納め!
最後まで無事体調崩さず乗り切れますように。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト