あんちゃんのペース☆

朝から雨~(T_T)
こんな日に限ってリハビリ~(T_T)

でも、最近ははっくんが保育園行きたくて仕方ないから準備がはかどる~!

昔は、あんちゃんとママが一緒にリハビリ行くなんて知ったらはっくんも~!って絶対なるから内緒やった。
「なんできょうはあんちゃんのってるん?」とか言われてごまかしたり。

それが今では「あん、ママとうんどうがんばってくるんやで。はっくんも、がっこうがんばってるんやからな。ほんとはママといっしょがいいけどがんばってるんやしな。」やって!

きゃわい~(笑)

「ママもはっくんと一緒にいたいなぁ~はっくんも一緒にあんちゃんのリハビリ来てほしいけど、がっこういかなあかんもんな~!」
とか言うと、「ママもはっくんいなくてもがんばりー」やて。

口が達者になりましたな~!
すっかりお兄ちゃん。
ちょっとさみしいママ(^_^;)
いやいや、保育園泣かれるよりずーっといいけど!


で、雨の中スムーズに病院に到着。

がんばりまーす!


モコモコロンパースに、レッグウォーマーに、靴下に、イチゴの靴。

めっちゃ着込んでいったけど、足は冷たい~(T_T)

PTさんにしもやけ寸前やで~て言われたし~(T_T)
とにかく温めるしかない!
OTさんにも足のマッサージ追加で教えてもらったし、とにかく揉んだり温めたりして血流をよくすることが課題。

今日はあんちゃんPTもOTもずーっと起きてた!
しかもゴロゴロも少なくじーっと目がイってないの。

あんちゃん~素晴らしい!
今日は褒められまくりました!

ママは調子良すぎて怖いです~(^_^;)

PTさんに、「2014年変化したナンバー1!」って褒められた~!
ま、そんだけ前がひどかったってことですけど…(^_^;)

ほんまに緊張と発作の強かった6月あたりに今の先生と出会ったので、もっと手こずると思われていたみたいです。

あの頃はほんまに呼吸するのも緊張に邪魔されていたし、もう見ていられなくてママも病んでました…

PTさんの前で泣き、病棟の婦長さんの前で泣き、リハビリのドクターの前で泣き(^_^;)

薬の調整や必死のリハビリやらを頑張って、それを乗り越え今のあんちゃんになりました。

よく頑張ったなぁ~

いまもがんばってますけど。



途中でダーリン登場!

なんや、みにきてくれたんか~


いや、次のコマのリハビリやっただけやし(笑)

とにかく、眼振もなくじーっと起きてリハビリがんばってるあんちゃん、すごくかっこよかったよ。
みんなたくさんほめてくれたね。
ママも誇らしかったよ。

診察でも、しばらく入院していないので主治医の先生も「あんちゃんがんばってるね~!」ってほめてくれました。

そしてママに一言。
「お母さん、いつでもレスパイト使ってね。」

せんせー(T_T)優しい~(T_T)

ママ、そのお言葉でまた頑張れます!!

今は、少しでも入院せず過ごすのが目標です。と先生にかっこいいこと言いましたが、機会があればお世話になります。

レスパイトって、どうしても母の心の奥底にある人に預けて自分だけ休む後ろめたさとか、預けるさみしさがゼロにはならない。
ママはね。
後ろめたさというよりは、レスパイトを使わないと我が子のことを育てられない切なさというか…
だからって頑張りすぎてしんどくなるなんてナンセンスなのもわかってるんやけど。

誰もかわいそうなんて言わないし、むしろ定期的にレスパイトして兄弟児のケアとか自分の身体のケアするべきなんやけど。

でもとりあえず今はあんちゃん夜中寝なくてママ死にそう~とかでもないし、肺炎ならずに家にいられてるし。
で我が家は今までレスパイト使ったことはないですが、主治医の先生にいつでもおいで、って言ってもらえるだけで安心できました。

あんちゃん、レスパイト使おうか考える間もなく入院してたからな~(^_^;)

こんな優しい先生なのに、あんちゃん診察の時はグズグズです(^_^;)
なのでゴロゴロです(笑)

まぁそのおかげで胃ろうの話も進むかもしれないし、結果オーライなのか!?
ママとしては主治医の先生にも調子のいいお顔、見せてほしいんだけどな~!


ママ、はよかえりましょ。


リハビリ中も車の中もほとんど寝ず、おかげで帰り道二回も停車しましたが(T_T)
ちゃんとおうち帰ってきて定位置に寝たら安心して爆睡できるあんちゃんでした♪( ´▽`)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
