あんちゃんのペース☆

朝から雪降ってきた~(T_T)

はっくんが「えーまじさいあく~ゆきふってるし~」って窓から外を見てつぶやきました(笑)

なんちゅー子どもらしさのない…(^_^;)
雪大好きなはずなので、ママのマネでしょう(笑)

朝8時頃、Kのママさんにパラパラ降ってるよーんなんてのん気にコメント返した後からずーっと降り続き…

今日はパパ休日出勤、はっくんのスイミングなのであんちゃんはデイサービスにお願いしていました。

ミルク準備してあんちゃんにマスクつけて、はっくんのスイミングの準備してさぁ出かけよう!とした10時。

たった二時間ほどで軽く5センチは積もってる~(T_T)



それでも車の雪をどけようとしてみましたが…
いやいや、そこまでしてスイミング…行かんでいいやろ、休もか!

と考え直して今日はスイミングおやすみ!

はっくんに「雪すごくて行けないしおやすみしよう。」って言うとニヤニヤしながら「ほんまやな、ゆきすごいもんな、やばいな!おやすみしなしゃーないな!」やて(笑)
休めてラッキーって思ってるのバレバレですけど~(笑)

いや、月謝もったいないし、後日ふりかえしますから。

あんちゃんもこんな寒い中めっちゃ近いとはいえデイサービスまで出かけるのかわいそうやなぁと思ってたのでまぁ仕方ない。

一日はっくんあんちゃんとおうちで過ごしました。

デイサービスも忙しかったみたいなので、ばばもあんちゃんいたら大変だっただろうしどっちにしろ結果オーライ!

さむいし~いえにいます~


もう暖房しても寒いからあんちゃんはモコモコのフリースお顔までかぶって冬眠状態(笑)
ママも家にいても手が冷たくてあんちゃんのリハビリしたくても手を温めるところからしないと…(^_^;)


反対にこのくそ寒いのにやはりテンションあがってきたはっくん。
「ママ~おそといこ~!ゆきであそぼ~!」

で、このかっこ。


雪降り続いてるんですけど…(^_^;)

しかし、どうせ雪で遊ぶなら、とテンション上がる雪国育ちのママ(笑)

はっくんの喜ぶ顔見たさに頑張りました!


オ、ラ、フ(笑)

わかりましたかね?

にんじんがなくて残念(T_T)

途中で海苔切るのに一旦家入って、かじかむ手でチョキチョキしました。

久しぶりに手がかじかんで動かないってくらい冷たくなった~!


さぞかし喜んでくれるかと思いきやはっくんは「えーなにこれ~オラフ?」って一言言っただけ(T_T)

あとはひたすら車の上に乗ってる雪をどける、という遊びをしてました(笑)



はぁ~寒かった~!!
ふりすぎやろ~!!

降ってくる雪のせいで上着もびちょびちょになりながら遊び、芯まで冷えたのでおうちに入ってお風呂にお湯を張り暖を取る昼下がり。

まぁはっくんめっちゃ楽しそうやったしよかった!


とまぁ、あんちゃんが住む地方、めーっちゃ雪国なんっす(笑)

同じ市内でも車で15分ほどの妹が住む地域ではそこまで積もってなかったり、一時間ほどのお姉ちゃんちでは降ってもいないらしい(^_^;)

いつも行く小児専門病院のある地域なんかも全然なんだろうな~。
この時期通うの大変やろ~って看護師さんに言われるもんね。

とうとうやってきた、この季節。

小さい頃はもちろん雪大好きやったし、大人になって仕事してからも病院の近くに住んでた頃は大して気にならなかったし、みんなで窓の外見ながら積もってきたし今日はさっさと仕事終わらせて帰ろう~みたいな雰囲気が意外と好きでした(笑)

昔はパパとスノーボード行ったりしたんだけどな~!
今年はパパにはっくんを雪山に連れて行ってもらお!

せっかく雪国に住んでるんだから、はっくんもスキーかボードはできなあかんよね。


とまあ、今日は突然の大雪でなーんにもできない一日でしたとさ!
軟禁状態です。
明日もこんなんかなぁ~(T_T)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
