あんちゃんのペース☆

引きこもり生活三日目(^_^;)

金曜に地元の病院にリハビリに行って以来、土曜日曜とママはどこにも行かず、そして今日も予定はなし(笑)

あんちゃんとまったり~。


ほっぺシールが撮りたかったわけじゃありません。
抱っこしてたら珍しく寝てくれたので思わずパシャリ。

最近抱っこの体勢はゴロゴロがひどくなるのでなかなか抱っこで過ごすことができません。
体勢的に唾液が垂れこむのかなぁ~。
横向けにして寝させるのが一番楽そう。
なので最近ではレアな一枚です。


ひたすら楽天スーパーセールをポチポチ検索したりしてたけど、あんまりすることないので、前に買ったジェルネイルセットを引っ張り出してきました!!

下手くそすぎてめーっちゃ時間かかり、途中であんちゃん泣いて中断したり、と半日費やしたのに…

夕方ご飯作ったりで水仕事してたら簡単に剥がれよった~(T_T)

多分、いろいろ詰めが甘いんだと思います。
所詮素人。

写メ撮るほどの出来でもなかったし~(^_^;)
あ~一日何やってたんだか。

で、思いついて年賀状の作成も始めちゃいました。

毎年我が家の年賀状は完全にママ担当。パパはノータッチです(^_^;)

テンプレートから家族の写真から印刷する文章まで、全てママが決めます(笑)

きゃわいいあんちゃんの写真撮らなくちゃ~とカメラ向けて見ましたが…

半目…


実物はもっと可愛いんやけどな~(^_^;)

そんなこんなで引きこもり生活もあっという間にはっくんのお迎えの時間となりました。

帰ってきたはっくん。
今日は散髪の日です!


はっくんは、基本丸坊主です。
最近めーっちゃ伸びてましたが。
もう彼が一歳になる前からパパにバリカンで刈られています。

しかし、バリカンをとっても嫌がる。
毎回ギャン泣きに近い嫌がりっぷりです(^_^;)

昨日もだいぶ伸びてきたし切るよ!って言ったら泣きながら「あしたする~あしたぜったいするから~!」って言ったから、今日お風呂の前にさぁ散髪しよ!て言うと。
「あしたにしてよ~(T_T)」とまた泣く(^_^;)

いやいや、お約束は守らないとダメ!と今日は強行で刈られました(笑)



似合うやーん!


マルコメくん、きゃわいいやーん!
男子は坊主。
パパと意見が一致したところです(笑)

最近はあんまりまわりにもマルコメくんいないよね。
うちの子もしたいーとかよく聞くけど、実際してる人あんまり見ない(笑)

ママは清潔感があってよいと思います!
散髪代かからんし(笑)

襟足を刈られるときにぞわぞわするのが嫌みたいで、「やめてやめてやめて~!」とずっと泣き叫び、パパに大爆笑されながら頑張ったはっくんでした。

これ、初めて刈られた時~


可愛かったなぁ~!
あんま変わってないけど~(笑)

年賀状作りながら、昔の写真とか去年や一昨年の年賀状を見てなんとなーくせつなくなりました。

あんちゃんが生まれたときの管だらけの写真とかはあんちゃんが頑張った証だから、全然見ることに抵抗はないんやけど、あんちゃんが生まれる以前の写真を見るのが何となく辛い。

あーこの頃はこの先あんな辛いことが起こるって思ってもなかったなーとか、この時はまだあんちゃんお腹で元気やったのに、とか。

その写真の時に戻りたい、と思ってしまう自分に気づいてまたへこんだりするのでした。

でもきゃわいい年賀状作るぞ~!
これからも毎年毎年あんちゃんの可愛いお顔が入った年賀状作るんだから。
あんちゃん、寝てるかおめめがどっかいってるかで、シャッターチャンスが少なすぎるからママ頑張るぞー!


さて、ママは五ミリに刈られたはっくんの気持ちいい頭をしょりしょり触りながら寝ます(笑)





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト