あんちゃんのペース☆

はっくんがスイミングに通い出して、早一ヶ月。

とうとう…泣かずに行けるようになったー!!!

これ、すごい成長!

もう小さい時から泣き虫で誰に似たんだかヘタレのはっくん。

今の保育園も、なっかなか慣れなくてママと離れる時ぐずられるたびに胸を痛めていました。
そんな保育園も今は土日がさみしいくらいルンルン通えるようになりました。

保育園に慣れるのにもかなりの時間がなかったし、スイミングは週一回しかないからこりゃ春までに慣れられるかしら~くらいに思ってたけど。

はっくん~やるやん~!
やっぱり楽しかったんやなぁ~!

泣かずに行けたもんやからもう帰ってきてからのドヤ顔のすごいこと(笑)
「はっくん、きょうプールなかんといったー!」って、思い出すたびに報告してくれました(笑)

きっと、保育園もスイミングも何てことなく、むしろ楽しんでこなして行く子だってたくさんいる。

でもいろんな経験をする時にワクワクよりもドキドキが勝ってしまうはっくん。
その経験の一つ一つがはっくんには高いハードルだったりして、それを乗り越えるのにいっぱい泣いたり努力しないといけないのかもしれないけど、それを乗り越えた時のはっくんのお顔は誇り高く輝いています。

ものすごいドヤ顔です(笑)

そんな時はすごく自信がつくのか、あんちゃんにもものすごいお兄ちゃんな態度で泣いたり吸引されたりしてるあんちゃんに「だいじょうぶよ!なかないよ!」と寄ってきてくれます。



そんな成功体験をこれからもたくさんして努力したら報われる喜びや、人生にはハードルばっかじゃなくて楽しいこともたくさんあるんだってこと、知ってほしいと思います。


そんなスイミングに連れてってくれるのはパパの仕事。
父と子のいい時間だな、と思います。

今日は「じじもきてよ!」とじじにも見に来てもらって、スイミング終わったら男三人でお昼ご飯食べにいって、帰って来たらもう15時!

じじにアナ雪のパズル買わせてました(^_^;)


9つのブロックパズル。
電気屋寄ったら離さなかったらしいです(^_^;)
妖怪ウォッチやら他にもあったやろうに~!!

財布の紐がかたくてかたくて有名なじじに買わせていました(笑)
さすがはっくん(^_^;)

「泣いて離しよーらんかったんやー」ってじじが言うから「そんなんママやったら無視してほって帰るけど~」って言うたけど、さすがに孫の涙に弱いじじ。
もうスイミング見に行くのやめるらしいです(笑)

じじの財布の紐を緩めるはっくんの涙。
すごい威力!

じじありがとう。


ドヤ顔も態度もいっちょまえですが、最近は言うことも偉そう!

先日、保育園からの帰りの車の中で、ママがトトロの歌「あるこう~あるこう~わたしは~げんき~!」って歌い出したら、
「ママ、そんなんうたわんといてーよ!いまあるいてないやんか!ぶーぶーのってるやろ!」といきなりキレられました(笑)

最近夜ご飯の後には「ママ、フルーツなんかない?」と聞き、ない。と答えると内線でじじとばばのおうちに電話して「じじーばばーなんかフルーツない~?はっくんのおうちにもってきてー!」とりんごやら柿を配達までさせています(^_^;)

言うこともいっちょまえでますます面白い。
はっくん語録、メモしないと忘れるけど毎月面白いこといっぱいしゃべってる。
どうか本気で憎たらしくなるまでの時間が少しでも長くありますように(笑)

まだまだはっくんの殿様時代は続きます。



おうちで待ってたあんちゃんは、すごく落ち着いてきた、とママは思います。

抗生剤も終了しました。(ママ判断。次風邪ひいた時にも使いたいから残しとく)
ネブライザーもメプチン+インタールはここ二~三日してません。
寝過ぎて痰たまるで~って時には生理食塩水ネブをしようかと思います。

いやぁ、回復傾向ちゃう~?
OTさんには「このまま乗り切れたらすごい」って先週言われたし、来週リハビリ行ったらまた何と言われるかはわからんけど(^_^;)

眼振もなくて、見てるだけでなんと可愛いことよ♪(´ε` )



一日の最後には三人できゃっきゃしながらお風呂!


三人で楽しそうやからママちょっとジェラシーで乱入して写真撮ってやりました。

はっくんの成長を感じる素敵な休日でしたとさ。
(寝る時は鬼さんが怖くて布団頭までかぶって隠れながら寝ていますけど…(^_^;))




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







