あんちゃんのペース☆

今日はパパが昼から出張…
この三連休ろくにいないやんか~(T_T)

この三連休、ママの地元の商店街ではお祭りがありました。
商売繁盛のためのお祭りなのかな?
とにかく、屋台がズラーっと並んで、ママがワクワクする系(笑)

小さい頃から毎年行くのを楽しみにしていたお祭りです!

その昔、保育園に行っていた頃は保育園からそのお祭りにお出かけし、一つだけドングリ飴をもらった記憶があります。

今大人になったママのイチオシ!
「ベーコンエッグたい焼き!」

たい焼きの生地が甘くなくて、中には卵とベーコンとキャベツのかけらとマヨネーズが入っている。
ママは甘党じゃないのでもうたまらんうまいのです(笑)

年に一度、どうしてもそれが食べたくて、同じくベーコンエッグたい焼きファンのお姉ちゃんと一緒にちょっとだけ出かけることに!

仕事前のパパにあんちゃんを見ててもらいました。
ありがとう。

本当はあんちゃんも一緒に行きたいんだけどなー。
毎年この時期のお祭り。
どう考えても寒いし、去年はばばにあんちゃん見ててもらってはっくんとパパと行きました。

屋台がひたすら並んでいます。


たこ焼き、ラーメン、ベビーカステラ、ポテト、唐揚げ、綿菓子、ポップコーン、はし巻き、ベーコンエッグたい焼き、コロッケ、スーパーボールすくい…


食べ過ぎやろ~(笑)



みんなベッタベタのドロドロになりながらいっぱい食べて、ぶらぶら歩いて、途中幼なじみのMちゃんとそのお姉ちゃんにも出会えて、楽しかったー!

こーゆー冬のイベントに家族みんなで行けなくなった…というさみしさは常にある。
でもあんちゃん、もっと大きくなって体強くなったら一緒に行こう!
ママの大好きなお祭り、案内してあげる!


昼からはパパがお仕事行ったので、お姉ちゃんたちがまたまたおうちに来てくれました!

はっくんとお外で遊んでくれるから助かる~!

ママとお姉ちゃんはおうちであんちゃんとのんびり。

となると…犠牲者はじじ(笑)

じじの庭仕事の邪魔をして、廃材で遊ばせてもらってました!


ゆっくんの真似してはっくんも一生懸命トンカチで釘を打つ。
ママなら危なっかしくて見てられへんし、さすがじじです(笑)
でもやらせたらちゃんとできるんよねー。
何事も経験。


じじに相手させて悪いなぁ~!言いながらチラチラ見に行ったり、お姉ちゃんにあんちゃんのリハビリしてもらってる間に途中妹一家も来てくれたのでみんなでデイサービスの裏山に遊びに行ったり。

秋満喫!!

あんちゃん、病み上がりじゃなかったらちょっとくらい外にでてもいいかなーって思うくらいあったかかったんやけどね。

いつもみたいに退院、って目処がないのでいつ治ったとするのかがビミョーなのです(笑)
もうすっかり風邪前と変わらないあんちゃんやけど。

わたし、げんきになりました。



裏山に登って砂だらけのところをお尻でザザザっと滑りおりてきたり、みんな泥だらけなので、外から帰ってきて17時前にみんなでお風呂!


みんなでご飯食べて、アナ雪やらアンパンマン見てバイバイ。
その後はっくん就寝20時過ぎ(笑)

あんちゃんがいるからって引きこもらなくてすむようにみんなが会いに来てくれたりはっくんと遊んでくれたりして、楽しい三連休が過ごせました。

はっくん、あんちゃん、あなたたちは幸せ者やな~。

みんなのおかげ。

また明日から保育園、リハビリ頑張ろう!!
リハビリで自力で風邪治しました!て自慢してこようね(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


