あんちゃんのペース☆

魔の土曜日。
はっくんのスイミング(^_^;)

水に入ったらめっちゃ楽しそうやのに行くまでがアホほど嫌がります(T_T)
今日もパパとママで必死の説得。
説得のつもりがだんだんエスカレートしてママもイライラ…(^_^;)

習い事でこんなんあかんなーと思うけど。
でもはっくん行くって言うたやーん!
やめさせるのは簡単。
水は楽しいんだからそれまでの億劫な気持ちをどうにかしたいなぁと思います。

今日はパパと行ってくれたのでママはあんちゃんとまったり~!

癒しのどアップ寝顔です(笑)


やっぱりあんちゃん、イーケプラ増量で眼振が減りました。
もう少し増量したらなくなるかなぁ~。

もう眼振がないあんちゃん、何と楽そうで可愛いことよ。


ひどい時はシャッターチャンスがないくらいやったけど、今は撮りまくれます。
そしてあんちゃん~おっきしたの~!とついかまいたくなるくらい穏やかに見える!

やっぱ目って大事やなぁ~。
あんちゃんもさぞかし気持ち悪かったやろうな~。
あともう少しスッキリするといいんやけど。

パパとはっくんがスイミングに行くと、14時とか15時まで帰ってきません。
今日はお昼ご飯食べに行った後ディーラーに寄ってくると言ってたので、帰宅は15時でした。

ママも本屋さん行きたいし~!
とパパとバトンタッチしてはっくんと本屋さんへ。

最近、はっくんがよく「えほんよんでー」って言うんです。
読んでって持ってくるのはしまじろうの絵本が多いんやけど、中にはめばえとかも…めばえ付録ばっかで読むとこないし~(^_^;)


その昔、ママが小さい頃、実母は毎週図書館に連れて行ってくれました。
図書館の前にある噴水で遊んだり、館内走って怒られたり、実家の市の図書館は思い出の場所です。

図書館に置いてあるかみしばいは全部読んだ!と実母が豪語するくらい毎日夜寝る前には本やかみしばいを読んでもらっていたし、ママは図書館で一人五冊借りられる本を選ぶのが大好きでした。

我が子ができたら自分もそうしてあげよう!と思っていたけど、仕事復帰したりはっくんに全然興味がなかったりでじっくり本を読んであげることが今までありませんでした。

それが最近、やたら本を読んでほしがるし、ちょうどこどもチャレンジで個人情報が漏れてたのでもらった図書カードではっくんに絵本を買おうと思ったのです。


はっくんに何の本にしよっかーって言うたら「ドラえもん!」だって。

ママは、ブロ友さんのあかみらさんに教えてもらった「おへその穴」と「ようちえんいやや」の絵本を買いたかったんですけど~(^_^;)

しかし、血眼になって探したけど二つとも見つかりませんでした。
また図書館で探してみよう!

「ママ~はっくんこれにするわ~!」と持って来たのは…

なんとアナ雪の絵本(笑)
なんというか…まぁディズニーの映画やし女の子向けとかないやろうけど…なんかはっくん女子っぽい(笑)

2~4歳向け、って書いてある通りわかりやすくお話が書いてたし安かったしまぁいっか~。
はっくんは絵ばっかり見てたけど(笑)

夜寝る前、思い出したようにママのとこまできて耳元で「はっくんな、これかってもらってよかったわ」って(笑)
可愛い奴め~!


寝る前でパジャマにスリーパーのはっくんです(笑)

ママは、我らが関西の視聴率王やしきたかじんの闘病生活が書かれた「殉愛」って本を読んでみたかったんですが~ハードカバーで高いしちょいと悩んでやめました(笑)

殉愛を書いてる作者さんの他の文庫本を買ってみました。

本屋さんいつまでもいてられる~!

寒いし、なかなかお出かけできないし。
平日の昼間あんちゃんが寝てる時なんかにたくさん読書できるようにまた図書館行こう~。

はっくんには寝る前一冊絵本読もうキャンペーン続行中です。

ばばなんかは一冊どころかエンドレスで何冊も読んでくれてますが(^_^;)

パパは完璧な理系の人やし、はっくんも苦手になっちゃうかなぁ~。
字を覚えるためにもはっくんにたくさん読んであげて本が好きになってほしいです。


ちなみにあんちゃんの愛読書はお歌がたくさん入ったミュージック絵本です♪( ´▽`)



あんちゃんの体調が落ち着いてると、途端に影が薄くなり土日ははっくんのことばっかりになっちゃうな~(^_^;)


でも二人とも元気で何よりです。


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト