あんちゃんのペース☆

最近のはっくんとあんちゃんです。

相変わらずあんちゃんのことを可愛がってくれるはっくん。

おててつなぐーってつないでてあんちゃんが動かしてくれたからはっくん大喜び!


ちなみに彼はお風呂行く前で全裸でした(笑)

お風呂上がればあんちゃんのほっぺシールと同じように貼りたがるはっくん。


あんちゃんよだれがシールについて、ほっぺが荒れています(T_T)

はっくんは同じシール貼って嬉しそうです。
パパには絵がテキトーすぎるとバカにされました(笑)


今日は、保育園の帰り道にはっくんと話しながら歩いていたら、「おなかすいたー!なにたべようかーあんちゃんたべようか!あんちゃんはイチゴあじなんやでー」と言いました(笑)

ママ爆笑(笑)

トレードマークがイチゴやってよくわかってるなー!!

寒い帰り道、ほっこりあったかくなりました♪( ´▽`)


今日は午前中訪問看護。
あんちゃんは訪問看護師さんとお利口にねんねして待ってくれていました。

ママは市役所でもろもろ手続き。
昨日手帳をもらって、速攻オムツの支給の申請と、自動車税の免除の申請へ。

昨日は自動車税事務所に電話して免除できるって言われたら生計同一証明書発行しますって言うてたくせに、今日免除できるって言われました~って言いに行ったら通院証明書を先にもらわないと発行できませんとか~。
意味わからん~

昨日言ってくれませんでしたよね?と言いたいのをぐっとこらえて帰ってきました(^_^;)

お昼は久々にお友達とランチ♪( ´▽`)
最近、とりあえず長時間脳波までは!とピリピリ生活してたし、一人さみしくお昼ご飯食べたりしてましたので…

たこ焼きにお寿司にミスドにケーキ!
久しぶりに楽しかった~。

義両親と同居でバリバリ働く主任先輩とあんちゃんと同級生の子を育てる退職予定の育休中の後輩。

環境は違えど仕事に育児に旦那の世話(笑)に頑張る二人と話しているとママも頑張ろう!と思います。

二人のパワーに押され、ママ元気ない??と後輩に心配されました(笑)

ママ、元気ですよ~♪( ´▽`)
やること(もっぱら最近のややこしい手続きのこと)も考えることもいっぱいあるけど、元気です。


先輩があんちゃんにイチゴのピン留めとゴムくれました~♪( ´▽`)
うれぴい。


あんちゃんね、イーケプラ増やしてから気持ち眼振がマシな気がする!
いつも以上にぐずる時間も少なく寝てる気もする。

ん~気のせいかなぁ?くらいやけど。
でも起きてる間中してた眼振が、刺激が入った時だけになった気がしています。

どうかイーケプラさん、これからもよろしく。

はっくんも「あんちゃんおめめぷるぷるなってるでー」って教えてくれるようになりました(^_^;)


先日、パパとリハビリに行った日、パパが休みでいつもと違う雰囲気を感じたのかはっくんは保育園で先生に「あんちゃんまたびょういんいったんよ~」と浮かない顔して言ったらしいです(^_^;)
で、てっきりまたあんちゃん入院しちゃったの?と先生に心配されました(^_^;)

はっくんが保育園から帰ってきて入院じゃないよーってあんちゃんの姿を見た時の嬉しそうな顔がママは嬉しかったよ。

大人の会話めっちゃ聞いてるし侮れない三歳児。

いろいろな申請のこと話し込んでるとはっくんはわからないので「おしまい!」とキレられますが(^_^;)


そんな最近のはっくんとあんちゃん。
今のところ、仲良し兄妹♪( ´▽`)


あんぱんまんにぎらされています~


あんちゃん、あくび後のすごい顔…(笑)



♪(´ε` )




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト