あんちゃんのペース☆

最近のはっくん。

どうもパパが好きらしい(笑)
夕ご飯の時にパパがいないと「きょうかえってこないん?」と泣く(^_^;)


今日は当直じゃないから帰ってくるよ!と言うんやけど、次はお風呂の前になっても帰ってこないと「でんわして~(T_T)」とまた泣く。

昨日は帰り道に再び仕事に呼び出されたらしく遅かったので、寝る前になっても帰ってこず泣きながら二階にあがる。

布団の中でママがいるからいいやん!とか言いながらトントンしてたら「はっくんさみしくなっちゃった~パパ~!」と号泣(T_T)

三回ほど電話をかけさせられましたが、もちろんパパは出られず。

「ママが鬼さんこんといて!って言ってきて!」と誰もいない一階に向かって叫ぶこと三回。
メソメソ泣きながら寝ました(笑)

そう、はっくんはただ鬼さんが怖いのです(笑)
夜になると心細くなるみたいです(^_^;)
なので、以前夜に近所のランニングに行くパパが「鬼さん退治に行ってくる!」とか言うてたもんだからパパがいないとダメになりました(^_^;)


さみしくなっちゃった~(T_T)とか可愛いんやけど~(笑)
思ったこと素直に言えるとこ、まだまだピュアで可愛いな~(笑)

そんなまだまだ可愛いはっくん。
朝保育園に行く前におもちゃのお片づけする~と言いながらがんばってたからはっくんすごいなぁ~さっすが、お兄ちゃん!って褒めたら「おにいちゃんっていわんといて!!」と怒られました(T_T)

え、前までおにいちゃんやなぁ~とか言われるのめっちゃ喜んでたやん~!!

男心はよーわかりません。

あんちゃんの足元に座ってリハビリしてると「ママこっちきてよー」とか言うから(昨日から突然)ちょっとお兄ちゃん頑張るの疲れて甘えたいモードなのかしら。

でも保育園はめっちゃ楽しくなったらしく喜んで行ってくれてるし、このまま落ちついてほしい~。
年度末で転園予定なのが恐ろしい(T_T)

今日は焼き芋パーティやったらしく、おやつの焼き芋を二回もおかわりしたそうな(笑)

ゆっくんのおさがりのこのベストが大のお気に入りらしく、「かめんらいだーみたい!」と喜んで着ています。


毎日う◯ちもおトイレでできるようになったし、まるで一人っ子のようにわがまま聞いてもらえてお殿様やけど、あんちゃんにも優しく素直なはっくん。
はっくんのことで頭抱えるような悩みがなく育ってくれていることに感謝です。


さて、話はかわって観察強化中のあんちゃん。
夜中ぱっと気づいたら脈が140になっててヤバイ~熱か~と検温。
でも37.2度程度。
朝は36度台。

起きると痰が多いのは変わらないしよく寝てるけど何となく本調子じゃない感じ…
今までならあー今日受診かなーと思ったりしたけど今回はそこまでじゃない。
これ以上悪化させないように必死!

これがまたラッキーなことに今日は訪問看護だったので、ネブライザーをどのタイミングでしようか相談。

痰は多いけど狭窄音はないから、処方してもらってるインタールやメプチン(気管支広げる薬)を使うのもどうかと思って、生理食塩水でしたかったんやけど処方してもらってない…(^_^;)

で、調べたら水道水でも中に含まれる塩素が消毒になるとかでいいらしいけど。なんか抵抗あるし…
(かつては仕事上、新卒さんなんかが間違って水道水でネブライザーしてたら怒ったりしてたしなぁ~。時代は変わったみたい)

訪問看護師さんもこの子たちに水道水ってのもなぁ…って感じやったし。

そこで、目に入ったのがウォーターサーバー!
この水なら不純物ないやろしいいんちゃう?とウォーターサーバーの天然水でネブライザーをすることにしました。

ネブライザー初稼働!


なんかマスクのとこにコアラの形した子供だましがついてましたが、あんちゃんはもちろん興味なし。
はっくんも「なにこれ~コアラ?へんなの。」と子どもにすらうけませんでした(笑)

あんちゃん、これで痰出しまくってー。
すなわち吸引されまくるんだけど(T_T)
でも入院しないですむようにがんばろ!!

いいお顔してたので後ろのはっくんも一緒にパチリ


たんだすのがんばりまーす


ダサすぎるほっぺシールはママ作。
もらったシールとかはんことか使いたいのはいっぱいあるのに追いつかず…
あんちゃんダサくてごめん(笑)


いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

