あんちゃんのペース☆

11月も上旬。

あんちゃん、9月も10月も上旬に入院しました(T_T)
そこから10日ほど入院して月半ばに帰ってくる。
そんなサイクルで二ヶ月ほど経過しているので、今月はどうか魔の上旬、クリアできますように!と祈るばかりです。


そんなか弱いあんちゃんが少しでも快適に生活できるように、我が家は新車の購入を検討中!

基本寝ているあんちゃんも車の揺れで起きたりゴロゴロ言うたりします。
少しでも揺れの少ない車に変えたい…すなわち高級車、となるんですが(^_^;)

現在あんちゃんが乗っているのはホンダのフリード。

車内で吸引したり、荷物をたくさん載せるのにはちょっと狭い…

で、今日はディーラー二件巡りました。

まず一件目。
あんちゃんは寝ていたので車で待機。
ママははっくんの相手。
パパが営業マンと話す。

はっくんはテーマパークに来たかのように喜びキッズスペースを独占。

ミッキーのぬいぐるみを抱きながら滑り台をするはっくん(笑)


最近のディーラーはすごいー。
お茶なんかは当たり前やけど、はっくんにもジュース、駄菓子の詰め合わせ付き!

お茶の種類もコーヒー、紅茶だけじゃなくカルピスから梅昆布茶まですごい種類です!


二件目も然り。
喉も渇いてないのに、再びジュースを出してもらう一同…(^_^;)

「こっちのほうがひろいなぁ~」とかあつかましいこと言いながらまたまた女子力高い遊びに夢中(笑)


トーマスとかもありましたけど。
メルちゃんって…

二件目はあんちゃんも車から降りて抱っこしてましたが、ゴロゴロ言い出したし、営業マンと話していたパパが(ここあかん、帰ろ)と耳打ちしたので早々に退散しました。

まだまだ遊びたいはっくん、ぐずる…(^_^;)


なんかね、ママも聞いてたけど「今後福祉車両とかも考えてるんです~。」ってパパが言うてるのに、「はぁ」って薄い反応の営業マン…(^_^;)

ママもえ?無視?って思って見返すくらい反応薄くて、ん~(^_^;)って感じでした(笑)

たしかに今回は福祉車両は考えてないけどさ、福祉車両に詳しくないんか知らんけどもうちょっとアピールしたりとかないのかしら(^_^;)

こーゆーのってたまたま行った時に出会った担当営業マンと交渉していくわけやけど、もうちょっと活気のある売りまっせ~!勉強しまっせ~!何でも聞いてください~!みたいな人がやっぱ買う方もいいよなぁ。

安い買い物じゃないんやし。

温厚なパパが珍しく「ないわ~!」て言うてたので、一件無駄に終わりました(T_T)

ママは、値段と三列目のシートがどうなるか(バギーをたたまずに載せられるか、フラットにしたらどうなるか)くらいしか判断基準を持ってませんのでパパがいろいろ調べてくれてました。

間違いなく一番楽しんでたのははっくんです(笑)
下手に喫茶店行くよりずっと充実してます、ディーラーのサービス!

あんちゃんは腹減った~ってなって、帰り道ゴロゴロで慌ただしくお出かけは終了しました(^_^;)

あんちゃんも一緒に出かけるのはもうそろそろ厳しい寒さ…
一緒にできたら試乗やらしたかったけど、ミルクが終わって次のミルクまでの二時間でお出かけしようとすると、何かとバタバタ終わるのでした。

でも久々に四人でお出かけ。
ママは嬉しかったです。

どうかあんちゃん、この魔の上旬乗り切ろうね。

簡単にいろんなディーラーのワンボックス比較できていっちばん我が家に合うのが見つかるといいんやけどね~。
とりあえずあんちゃんの身障者手帳ができないと買えないので、それまで悩みます。

二人とも、お疲れ!!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
