あんちゃんのペース☆

昨晩あんちゃんの隣で寝てくれたパパ。

朝方力尽きたみたいで、爆睡(笑)
たまたま起きたらあんちゃんゴロゴロしてますやん~とパパを押しのけて吸引。

あんちゃんも朝方起きるなんて珍しいんやけどね。
朝「何の役にも立たずにすいませんでした…」と言いながら休日出勤へ。

パパがいないので暇を持て余したはっくん。

朝からTシャツ一丁で「ママみてみー!はっくんちんちんなくなっちゃった~!」とTシャツで隠してヘラヘラ遊んでる…(^_^;)


あんちゃんは寝てるし、ふと思いつきではっくんとクッキング!!

先日ランチした助産師さんが簡単レシピを教えてくれたので、じじの作ったさつまいもでスイートポテトを作りました!

さつまいもを蒸しまーす。



蒸しあがったらつぶして砂糖とコーヒーフレッシュを混ぜます~


味見しまーす


丸めまーす。


できあがり~!


簡単うまうまでした~!
はっくん一人でほとんど食べた~!
二本近く…(^_^;)

はっくんが楽しんでくれたので良しです!
はっくんは女子みたいにお手伝いするのをすごく楽しんでくれるので、ママも女の子とお料理してるみたいで嬉しいです(笑)

お部屋の中がさつまいものいい匂いで、あんちゃんもくんくんできたかな~!

うつぶせがんばってまーす


お昼から、ばばがあんちゃんを見てくれたのではっくんとお買い物行く前に、あんちゃんのお友だちMくんが入院しちゃったのでお見舞いに。
MくんのママYちゃんはママの後輩で11月から仕事復帰なのに…

でも思ったより元気そうで安心しました。

我が子が40度の熱でぐったりしてる。そんな辛いことないもんね。
早く良くなりますように。

Mくんにはお姉ちゃんがいるから、ママが付き添いすることでおばあちゃんやパパや誰かとの協力でお姉ちゃんとMくんの二人ともをサポートしないといけなくて、それが大変。

我が家はあんちゃんの場合は入院回数が多すぎるからわざわざ一時間半かけて完全看護の小児専門病院に入院してるんやけど、改めてその体制のありがたさがわかりました。

遠くの病院に一人で入院して、ママが面会から帰る時もお利口に寝んねしてくれているあんちゃんがほんとにいじらしい。

反対にそれこそはっくんが入院したらどうしよーとYちゃんちの入院騒動で我が家もいろいろ考えました。

はっくんはぜーったいママの付き添いになるやろし。
昨日のパパの様子ではあんちゃんとパパの二人きりになるのも心配なんやけど~(^_^;)

あんちゃんの夜間注入とか内服管理はママが今全部やってるんやけど、そーゆーお世話はマニュアルがあれば誰でもできる。
でも!でもですよ。
あんちゃんは前は右向きやったけど最近左向きが得意、とかこれくらいの角度くらいで寝させると楽そう、とかそーゆー一年かけて見つけたコツみたいなもんがやっぱある!

ま、そんなこと言ってたらレスパイトもなんもできないし、あんちゃんはこの先も介助を受けて行く立場の人だから誰からの介助も受け入れられる人にならないとダメやもんね。


とちょっと話がそれましたが、その話をパパとしていたら「何より大変なのはママが入院することやで」と。
たしかに…(^_^;)

元気で長生き。
ママのモットーです!!

あんちゃん、今日は起きてても眼振がないときも結構ありました。


眼振なく穏やかに起きてるとなんと楽そうなこと!!
寝てるときもめっちゃ気持ち良さそうで、もう夜やし、お風呂やで~って起こすの嫌になるくらいでした。

髪の毛とっちらかってるけど(笑)


まぁお風呂に行く時間に寝てるってことは…あんちゃんの一日はこれから(^_^;)
グズグズあんちゃんタイムの始まりです~。

ママ、眠い…




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト