あんちゃんのペース☆

今日は、はっくんはスイミング!
どうも、行くまでが嫌みたいで(お風呂に入るのが億劫な気持ちと似てるのかなー)グズグズグズグズ言う…

「はっくんないちゃう…」
「ギャン泣きしてもいいの?」
「H(体験一緒にしたお友達)もいっしょじゃないからいやや。(一緒に行こって入会したから痛いとこつかれてる(^_^;))」

ただ一人で新しい輪の中に入るのが嫌なだけで水に入るとそれは楽しそうにしているので、ここで辞めさせるわけにはいかない。

今日はなんと「じじもきてよ!!」と家来を増やし、じじとパパを引き連れてスイミングへ…(^_^;)

スイミングが終わればアイス、お昼はすき家でご飯(CMでしてたコッシーのおもちゃが欲しかったらしい)と男三人で楽しい休日を過ごしたようです。

スイミングの度に出費が…(^_^;)



ママとあんちゃんだってステキな休日!

新幹線でKちゃんとママが遊びに来てくれた~♪( ´▽`)

うれぴー!
あんちゃんにはもう県外のお友達までいるんです。

Kちゃんのママとはネットで運命的な出会いをしました。
Kちゃんもあんちゃんも緊張が強いタイプなので、そうじゃなかったら出会ってないかも。

もうKちゃんきゃわい~の♪( ´▽`)
色白でお目目くりくりで!
顔出したいくらい!

KちゃんのママはKちゃんにいろんなものを触らせたり、今からこれするね、あれするね、ってたくさん声かけしたり、すごく関わり方が参考になります。

あんちゃんだよーよろしくねー


バギーのパンフレットたくさん送ってくれたり、ガーゼハンカチやネックサポート送ってくれたり、いつもお世話になりまくり。

それなのに、ママのおもてなし、たこ焼き(笑)
パパに「本場の人にたこ焼きごちそうするってどうなん?」と突っ込まれましたが…(^_^;)

ママ料理の腕あげたいです…

途中すき家から帰ってきたはっくんも参戦してみんなでトーク!

あんちゃん、はっくんに何か言いたげ…(笑)


あたし抱っこ上手やで~ってあんちゃんを抱っこしてくれて、確かにめっちゃ気持ち良さそうでした!


「あんちゃん私があんちゃんのこと触ると誰?みたいに睨んでた~」って言ってくれたし、うそやーんと思いながらもニヤニヤ嬉しいのでした。


おんなじ理由で出産時しんどくて、脳性麻痺になっちゃって、月齢が近くて。
だからいろんなことが分かり合えるし悩みや考えてることが同じで遠く離れているけどずっとずっと仲良くできたら嬉しいな~。

今日は新幹線の多目的室を利用して来てくれたみたいで、ママは興味津々!
ママもあんちゃんの手帳ができたら一緒に多目的室を使ってお出かけがしたいのです。

多目的室というのは、ほとんどの新幹線に一つだけある個室のことで身体の不自由な人が最優先で利用できるお部屋です。
身体の不自由な人が利用していない場合に限って授乳や急に体調が悪くなった人が使えるようです。



こんなベッドのように使えるシートがあるのでバギーに乗りっぱなしにならずに長旅ができます。

いつかこんな便利なもの利用させてもらってあんちゃんとたくさんお出かけしようと思うのでした。


今日は黒幕に徹してくれたパパ。
夜も珍しく「あんちゃんの隣で寝ようか?」と言うてくれました。
もっと昔は結構週末の度に変わろうか?って夜起きるあんちゃんの隣に寝てくれてたのにな~って最近心の中で思ってたので、びっくり!
心の中が漏れてたのかしら(笑)

朝方はぐっと寝るしまぁ変わってもらわなくてもいいっちゃいいんやけど、ま、せっかくやし甘えとく!!


夜間注入のキャリカポンプがいつもだいたい5時とか5時半とかに終了の合図がピーピーなって、切るだけならまだしもプライミングの操作をしないといけないというめんどくさい作業があります。
一度寝たらなかなか起きないパパが果たしてピーピーに気づけるのか…!!

ママはかえって気になって寝られない気もしますが、とりあえずおやすみなさい~!




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト