あんちゃんのペース☆

今日、あんちゃんとお出かけがしたかったんだけど、ずっと発作やら薬の副作用でその日のあんちゃんの体調が読めずに当日まで最終判断は持ち越しかなーなんて思っていました。

でも、どうしても行きたくて、行ってきました!

あんちゃんがバギーを作るであろう装具屋さんのイベントへ!in大阪。

ゴロゴロは多いけどめっちゃひどかった時よりなぜかましやし、すごいいいお天気やし!
でもゴロゴロ対策はしないと、と車の三列目シートをフルフラットにして、そこで自宅と同じように臥位やら側臥位など自由な体位が取れるようにしました。

あんちゃん、病院より遠い初のお出かけです!!
でも意外と近くて、二時間ほどでつきました。

イベントは、たくさんのバギーの子たちで大盛況!

ちゃんと車からの乗降スペースがあったり、会場内のバリアフリーなんてあんちゃんたちに優しいのはもちろん、一緒に来る兄弟たちも楽しめるような内容がたくさんでした!

まずBGMからして妖怪ウォッチが流れてるからはっくんはノリノリ!
しかし、アンケート書いたらできる抽選で妖怪ウォッチのグッズが欲しかったのに当たらずそっからグズグズ(T_T)

とあんちゃんそっちのけでしたが、一応前からちょっと気になってたクッションチェアに座らせてみたり。


ご当地キャラと写真撮ってみたり、とあんちゃんも楽しみました(笑)


しかし、今日の目的はこの得体の知れないゆるキャラと写真を撮ることなんかではありません!
どうしてもママが行きたかったのは、有名ブログ「小さなふたば」でおなじみのみっちさんとひとみちゃん、ふたばちゃんに会えるからだったのです!!

もう、まるでアイドルに会いに行くかのようにウキウキするママ。
みっちさんに会えるとなりゃじじはゴルフの予定をキャンセルして、一緒に来てくれました。

夢のツーショット!!
遠近法であんちゃんがでかい~(笑)


ふたばちゃん、ミルク中でおネムだったけど、めっちゃおててが上手に動くのでおててで意思表示、すごいなぁと思って見ていました。
お得意の足技も見られたし(笑)

最後にママが抽選でもらったピカピカ光るスティック振り回してたらふたばちゃんの目が輝いたのをおばちゃんちゃんと見たよ~!


みっちさんは、ばばが「いつもすごく優しいコメントくれるよねぇ~」と言ってた通り、想像通りの穏やか~な優しい母さん、って感じの方でした!

帰りの車はみんなで、「みっちさん、上品な人やったなぁ~!!」と盛り上がったくらいです。

そんなみっちさんの穏やかさがそっくりそのままのひとみちゃん。
はっくんにシールくれたり一緒にご飯食べてくれました!


最後はみんなで記念撮影!


みっちさんの旦那さんがお仕事でお会いできなかったのが残念でしたが、本当にこの出会いに感謝しています。

それともう一つ、「あんちゃんですか?ブログいつも見てます~!」って声をかけて下さった方が!
コメントも下さっている方であんちゃん可愛い可愛いって言ってくださって嬉しかった~!

こうやって繋がっていくんだなーって思いました。

もうこれだけで来た甲斐あった~もう充分!って感じでしたが、ちゃんとバギーの試乗会場で、今後あんちゃんのバギー作成時に担当になるであろう業者さんにご挨拶してから帰りました。

あんちゃんほとんど寝てたしね。
試乗はまぁいいや。
バギーはママが崇拝するOTさんにお任せしてるし(笑)

とあんちゃんにはなんのこっちゃやったかもですが、あんちゃんのためのイベントに家族みんなで来られて、はっくんにもあんちゃんがいなかったらできなかった経験をさせてあげられたことが何よりです。

はっくんは、たくさんのバギーの子を見てもなんであの人歩けんの?とか何も聞いてきませんでした。

あんちゃんが経管栄養してバギーに乗りながら一生懸命生きているのを見ているからこそ、そうやって頑張っているお友達がたくさんいることも自然に受け入れてくれているんだったらいいなぁ。

バギーが身動きできないくらい賑わっている会場で、ママも自分だけじゃないんだ、頑張ろう~ってまた思えたいいイベントでした。
また行きたいな~!

そして楽しかったのは何よりあんちゃんの体調がいつになく落ち着いてたから。
行き帰りの車はほとんど寝てたし、会場着いたりするとパッチリじゃないけど何となく起きてたり。
何よりゴロゴロも発作も少なくて本当よかった~。

最後に、帰りの車でパパが何気なく「よく一年でこれだけお友達作れたなー」って言ってくれました。

ママが頑張ったというよりは声をかけて下さった方のおかげなんだけど、今までの頑張りを認めてもらえたような気がして、その言葉が何よりのお誕生日プレゼントになったのでした!


はぁ~しかし田舎もんには大都会へのお出かけ、疲れた~!
どうか、あんちゃん朝までぐっすり寝られますように!
道中寝まくってたから少々怖いです(^_^;)






いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ





