あんちゃんのペース☆

今日はママのお誕生日~!!

土曜日なので、はっくんはスイミング。
昼までやからまぁ半日はそれで潰れるし、あんちゃんもゴロゴロだし、なんてことない日常。

前なら誕生日が土曜日なんてラッキー!
さぁどこいこ!となってましたが、今ではママ自身の都合であんちゃんを連れまわすことに躊躇します。

あんちゃんがしんどいなら、まぁおうちでいいか~って。

今日ははっくんはパパとスイミング行ったので帰りにわざわざ回り道して二人がケーキ買ってきてくれて。(ママがお金渡したんやけど(笑))
あんちゃんが入院じゃなくおうちにいてくれて。
はっくんが何回もハピバースデー!の歌やら、たんたんたのしいたんじょうび~♪とか言う歌も歌ってくれて。

お友達がたくさん覚えててくれてメールしてもらって。

ママもうそれだけでじゅーぶんです!
幸せです。
ありがとう。



去年のママの誕生日は、あんちゃんが生まれてちょうど二ヶ月。
退院直前で、NICUから出て小児科病棟で一泊あんちゃんと過ごす練習をした日でした。

そして次の日パパが一泊し、27日にあんちゃんは退院したのです。

今まで一日30分ちょっとしか会ってなかったのに初めてあんちゃんと一晩過ごす。
そして二日後にはずっと一緒。

喜びと不安と嬉しさと緊張となんやらいろいろ複雑だった気がします。

それでもやっと我が子を時間気にせず抱けること、窓越しに見るしかできなかったはっくんとあんちゃんが揃っていることがとても嬉しかったなー。

ま、その頃のあんちゃんは決まって20時に今のメソメソなんて可愛い泣き声じゃなく結構なボリュームで夜泣きしてたし、緊張もあって寝られず一晩で寝不足になったんですが。

ママはこれからのあんちゃんとの生活に向けて腰まで伸びていた髪の毛をこの日バッサリ切って一泊に臨みました。

あの頃は手足もよく動いてたし、てんかんもなかったし、筋緊張もなかったし、鼻チューブがなかったら一見普通の赤ちゃんだったなぁ。

そこから一年、あんちゃんは壮絶な修羅場が何度もあって、大変なことも心配なこともあの頃より断然多いけど、一つ一つの修羅場を乗り越えていく強いあんちゃんがあの頃よりずっと誇らしく可愛いです。

その時の貴重な写真!


はっくん若い~!
ついでにママも若い~(笑)
あんちゃんめっちゃ泣いてるし(笑)

この時は病室でハピバースデーしてもらいました。
可愛い我が子に囲まれて誕生日を過ごせるなんてこんな幸せない~って思ってたけど、今年も同じように幸せに過ごせました。

どこかに行かなくても何かをもらわなくても家族が揃えばそれでいい。

負け惜しみでも強がりでもなくそう思えるようになったのはあんちゃんのおかげです。

そんなあんちゃんの調子はイマイチですが…(T_T)
でも、感染症とかではなく恐らくイーケプラの副作用だと見当がついてるのでゴロゴロには吸引を、なんや不機嫌なのには抱っこや体位交換で対応をしていくのみです。

ゴロゴロが多くて寝られないのか、寝っぱなしという副作用はどうやら解決したみたい…むしろ寝てほしい~!

調べたらイーケプラってそんな副作用強い薬じゃないっぽいんやけどな~(T_T)
あんちゃんには合わないのかも。
発作もゼロにはなってないし…(T_T)

だから結局起きてるとゴロゴロかなんか不機嫌そうに泣くかで、寝られるとホッとするのは発作がひどい時と一緒。
なかなかあんちゃんが穏やかに過ごせる日々は訪れません…(T_T)

実母もメールしてくれて、あんちゃんしんどいね~(T_T)と心配してくれています。
娘の誕生日には一言も触れてませんでしたが(笑)

早く安心してあんちゃんを抱っこしてもらえるようになるといいなー。


あんちゃんの調子に心配なところはあるものの、楽しいお誕生日を過ごすことができました。
今日は一日おうちでお利口さんにしていたので、明日はあんちゃんとお出かけしたいと思っています!
行けるかなー。
あんちゃんのための一大イベントです!
どうか無事行けますように!!

かぁちゃーん!おめでとー!





いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

