あんちゃんのペース☆

イーケプラ開始し丸一日。

昨日夕方初回を入れてから、やっぱり発作少ない…??

今朝来てくれた訪問看護師さんに話すと「そりゃ早いやろ~(笑)」と。
でも一時間半診てもらった後は
「でもこの前より発作マシな気もするね!ゴロゴロやや多いのもイーケプラが効いてるからかもよ。」って。

マジか~!!
あんちゃん、目に見えて内服が効いたの初めてかも!

しかし、眠気も強いみたいでとにかく寝ている気がします。


今日は11月から復帰する後輩Yちゃんともしかしたら復帰前最後のランチかなぁと思いながら、いつもの集合!

ママは生春巻きとパスタを作ってみました!


はっくんとYちゃんの長女Hちゃんを産んだのも9日違い、仕事復帰したのも一緒。
二人目も二週間違いの予定日(実際は一ヶ月差になっちゃったけど)でずっと子育てを一緒にしてきたYちゃんが仕事復帰するのはとてもさみしい。

でもママがあんちゃんのことで一番辛かったとき、Yちゃんに助けてもらったようにYちゃんの復帰によって助かる患者さんがたくさん待っていると思うと心から応援したいと思うのです。

いっつもあんちゃんのこと気にかけてくれて可愛がってくれるYちゃん。

二人の子育てしながら夜勤付きのフルタイム復帰はめーっちゃ大変やと思うけど、持ち前の明るさとバイタリティでがんばってね!!


保育園から帰ってきたはっくんと最後はみんなでハロウィン!


後ろにいる白髪の鬼さん。
ママがはっくんのスーパーマンと一緒に買ったかぶりものなんやけど、チビらギャン泣き(笑)
本気で泣いてる様子がおもしろすぎた~!

あんちゃんあくび~!


夕方みんなが帰ってからも寝続けるあんちゃん。

イーケプラの副作用??

お風呂前から起き出して、そっからゴッロゴロ。
やや多いどころちゃうし~。
昨日までとはやっぱり違う~(T_T)

お風呂前もお風呂中も泣いてゴロゴロ、目は眼振、ビクつきもすごかったけど、お風呂あがって薬入れたら落ち着いた。

その代わりゴロゴロはすごいけど。

ゴロゴロひどくて薬中止になるのがわかる~!
これ続けられるんかな~。

あんちゃんもともとゴロゴロ多い人やけど、昨日まで調子よかっただけにやはり副作用ではないかと思われます。


体が薬に慣れたら減るんだといいんだけどな。

ゴロゴロの副作用、マジでやめてほしい(T_T)

あんちゃんの場合、てんかんの薬の調整で作用も副作用も顕著に現れたのは初めてです。

このゴロゴロや眠気が副作用なのか、副作用なら作用と比較して我慢できる程度なのか、すなわち続けられるのかを判断しなければなりません。

こーゆーのっておそらく母の捉え方、伝え方次第…
次の診察まで要観察。
プレッシャー!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ






