あんちゃんのペース☆

わたし…すっきりしません…


なんて憂いた表情(笑)
実際はもっと可愛かったんやけどな~!

すっとはしませんが、酸素も使わずいけてるし、徐々に回復しつつあるあんちゃんです。

先生にも、「あとちょっとかな~。待ちます!」と言われました(笑)

あんちゃん、ママも待ってます!


この人の寝顔は何て癒しなんでしょう。


今日も花輪くんヘアーが決まっています(笑)


髪の毛爆発しすぎやし(笑)
うつ伏せ頑張ったらますます爆発頭が際立ってました(笑)



今日はじじとばばが、外食に誘ってくれました!

普段、あんちゃんがおうちにいると必然的に外食の機会は減ります。

まず、あんちゃんを寝かせられるか、夕食時なら大抵注入時間にかぶるから注入ができるか、それに加えはっくんがいるとなると、おのずと外食が遠ざかる。

でも基本ママ外食大好き!なので、どうしても行きたい時は行きます。
そんな時は大人の手はいくらあっても足りないのでじじとばばを誘って行きます。
(ついでにスポンサー(笑)いつもありがとう!)

あんちゃんが食べられる子ならもっと外食するんだろうけど、残念ながら今はそうじゃないから、あんちゃんを無理して連れてくよりはあんちゃんが入院中のほうがいいなという気持ちを家族みんなが持っています。


今日はなんと鮎の食べ放題!!

ママ鮎大好き~♪( ´▽`)

昨日話が出て、速攻今日に決まりました。

ママの実母も一緒に、って言ってくれて、誘ったら仕事終わりの母もかけつけてくれました。

昼間お姉ちゃんと妹に「鮎の食べ放題行くねん~」って自慢してたら、羨ましくなったお姉ちゃんも参戦!!

でパパも早く帰ってきてー!と頼み、急遽大人6人チビ4人で行ってきました!

もう小学校教師の妹一家はどう考えても平日に会うなんてできなくて悲しい(T_T)
小学校教師はどんな大変なんだ!!

はっくんもりんちゃんれんちゃんはこられないんか~とさみしそうでした。


鮎の食べ放題は、期間限定で2000円ポッキリで鮎の塩焼きと唐揚げが食べ放題ってプランです!!
チラシに鮎がなくなり次第終了とか焦らすこと書いてるから急ぎたくなります(笑)

生きた鮎が串に刺さって…


こんなふうにピチピチしながらやってきます。


それをテーブル備え付けのコンロで焼く!


焼きたてうまい~♪( ´▽`)
唐揚げも揚げたて!!


何よりはっくんはいとこがいて楽しいし。
パパはチビにやられっぱなし(笑)


じじも女子に囲まれてまんざらでもないような…(笑)


全然孫じゃないのに可愛がってくれてありがとう!
唯一の女子孫のあんちゃんとはなかなかこうして抱っこすら気軽にできないことに申し訳なさを感じずにはいられませんが…


じじとパパにチビを任せ、ママとばばと実母とお姉ちゃんの女四人はひたすら鮎の塩焼きを食べまくりました(笑)

締めはアイス!


あんちゃんがいないことがやっぱりさみしいけど、ここなら次は連れてこられるなーって誰ともなく言ったり、実母も柔らかいタオル見つけたから、って持ってきてくれたり、みんながあんちゃんのことちゃんと考えてくれてることが嬉しいです。

あんちゃん、次は一緒よ。
あの生臭い匂い、あんちゃんにもわかると思う(笑)

外食に連れて行くのは実際大変やし、無理な場所ももちろんあるし、無理して連れて行くのはあんちゃんにメリットはないと考えています。

でもずーっと一日中家にいりゃそれでいいのかと言われると…
感染症を防ぐためには箱入り娘が一番なんだろうけど、リハビリや通院では菌の温床みたいな病院に行くんだし、家族みんなで外食して、いろんな匂いや、ざわざわした雰囲気や、家族団欒を肌で感じることはたまにはいいんだろうと思っています。

ま、それで感染したらなんのこっちゃってなるんやろうけど、外食だけでなく、どんなところにどれくらいならあんちゃんに負担にならずに出かけられるのか、まだまだ手探りなママなのでした。

あゆ…


ごめん、あんちゃん。
鮎、美味しかった(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ

スポンサーサイト