あんちゃんのペース☆

台風が来た~!

だからかあんちゃんまた酸素してる~(T_T)


夜寝ちゃうとSPO2が下がるらしく、またまた酸素(T_T)

台風がいっちゃったら元気になるかなぁ~。
しんどいね、あんちゃん。

今日は夕方から台風がくるとのことなので、早めにあんちゃんに会いに行って早めに帰ってきました。
おかげですんごい風の前に帰ってこられました。

あんちゃん、オオサンショウウオくんと台風乗り切ってね。


鼻チューブの真っ白テープがなんだか悲しい(^_^;)
学童病棟は忙しいんだね。


あんちゃんはEDチューブという腸まで入ったチューブなので抜けたら病院行って透視下で入れ替え!とえらいこっちゃなので、支給されるテープも結構粘着力の強いやつです。

3Mの…名前は知りません(^_^;)

これが粘着力強い割にあんちゃんの繊細なお肌が荒れない。
なかなか重宝してるんですが、メッシュっぽく表面がデコボコしてるので、可愛い絵が書きにくい。
ただでさえママへたっぴなのに。

で、怖いくまもんとかテキトーに書いてごまかしてるんだけど、昨日Rちゃんにこんないいもんもらった~♪( ´▽`)

(横の落書きははっくんのです(笑))


消しゴムハンコ!
可愛い~♪( ´▽`)

この大きさちょうど鼻チューブのテープにピッタリ!
でもテープがデコボコやからそのままスタンプしてもダメだろうし、どうしたもんか思案中。

もちろん紙にも、インク次第では布にもスタンプできるので、あんちゃんの持ち物にペタペタ愛用したいです!

Rちゃんいつもありがとう~♪( ´▽`)


あんちゃんの状態が良くなったり悪くなったりだと、ママの気持ちも上がったり下がったり。

ち時に非公開を含めたて続けにはじめましての方から何人かコメントいただいてすごく嬉しかったです。

ブログって、ブログに登場するその子の成長だから、比べることはできないし、でも比べちゃってへこんだり励まされたりするんやけど、ママが明るくあんちゃんのこと可愛いと思えるようになったのはブログでこんな風になりたいなって思える先輩ママさんがたくさんいたから。

そしてあんちゃん可愛いね、あんちゃん大きくなったね、早くよくなってねって見守ってくださる方がいるから。

こうやっている間にもしんどい状態で生まれて来る子は後を絶たなくて、現実に打ちひしがれる両親がいると思うと胸が痛くてたまらないんです。

そんな人たちに乗り越えた側からのアドバイスができるほどママも全然乗り越えてなくて、むしろ辛いよね、どん底よねって手を取り合って泣きたいくらいなんやけど、あんちゃんの様子をダラダラ書いてるこのブログが参考にはならなくてもこんな子もいるんだし私もがんばろうって少しでも思えるきっかけになればこんな嬉しいことないなーとコメントをいただいて思いましたた。

パパにもこんなコメントもらったんよーって話していたら、「俺のマラソンのことか!?」とマラソンに触れてほしそうでしたが(笑)
ま、冗談抜きにパパも「あんちゃんはかなりの重度やから、あんちゃんよりまだ我が子はましだな、って思ってでも元気になれればいいな」と言ってました。

あんちゃんには失礼な言い方かもしれないけど、あんちゃんのいいところはパパもママもたくさん知っているから。

あんちゃんよりミルク飲めるし、あんちゃんより薬が少ないし、だからそこの強みを大切にしてあげよって我が子のいいところを見つけるきっかけになればこのブログも意味をなす気がします。

そしてもちろん情報交換させてもらいたいし、仲良くなりたいし、単純にあんちゃんに癒されてもらえればこんな嬉しいことはありません。

ママも実際比べちゃうし、比べて羨ましいなぁすごいなぁってことたくさんあるし。

でも、あんちゃんは食べられないし耳も目も悪いけど、バギーにちゃんと座れるんだぞ~♪( ´▽`)
嫌なことは嫌ってわかるんだぞ~♪( ´▽`)
とママもあんちゃんのいいところ探しをがんばろうって思っています。

たとえ誰よりも重度かもってへこんでも、誰よりもいいところがあるはずやから、それを探そうって、ママは自分に言い聞かせてるんです。

今日もグダグダよくわからんこと書きましたが、そんなことを思う台風の夜。
あんちゃんもスッキリしないし天気はもちろん荒れ荒れなので、パパにはっくんをお任せして一人半身浴させてもらって気分をさっぱりするのでした!!

明日はいいお天気のはず!
あんちゃん待ってろよ~♪( ´▽`)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト