あんちゃんのペース☆

今日は、パパがマラソン大会に出場しました。

ママも昔、出たことがあります。

結婚式で共通の趣味はマラソンです!みたいなことえらそーに言うたけど、結局結婚してから二回しかママは出てないし、後の二回は出産後でした(笑)

でも昔はハーフマラソン完走したんだぜ~!
かなり過去の栄光ですが(^_^;)
今はデブすぎて走れません。

この大会は、お友達みんなで出場しています。まらそん部とか作ってお揃いのTシャツ着て走ります。

女子はママしか走ったことありません(笑)
今年も女性陣とチビは応援、パパ達頑張りました!

パパも完走!


はっくんも完走!いや逆走(笑)


今年はあんちゃん連れてくのどうしよかなーと思ってたけど、タイミングがいいのか悪いのか入院中(^_^;)

来年はママも走りたいな~!だから痩せたいな~!
ママが走るならあんちゃんは日中一時かな。

去年は出産直後やろ~とか言うてたのにあんちゃん早く生まれすぎたから、すでに障害を宣告されて間もないどん底中でした。

だから、パパは例年通り走るって言ってたけどママは応援も行きたくないなーって思ってました。
でも何で何も悪いことしてないのにと勇気を振り絞って参加したのでした。


ママ達が障害児の親になりたてだったように、まわりのお友達も「障害児の親になった友達」の友達になりたてで、多分気を使わせたことだと思います。

あんちゃんの障害を宣告されて多分はじめてお友達に会ったイベントで、正直行かなかったらよかったと思ったりしたけど、でも反対にやっぱり自分たちから動かないとどんどん距離ができると思ったし、今までと変わりなく付き合ってほしいなら自分も今まで通りしなくっちゃと思ったことを思い出しました。

それが一年たつと、あんちゃんがいるのが当たり前になって、お友達と変わらぬお付き合いができている。

幸せだなぁ~とチビたちの背中を見ながら思うのでした。


早くパパははっくんと親子参加したいらしいです!

親子参加は三キロかな?
いや、はっくんとはママが走るのでパパは毎年ハーフマラソンしていただきたいです。

ちなみにはっくんは出るの嫌や言うてます(笑)


マラソン大会が終わってからみんなであんちゃんのとこにいくつもりだったので、結局夕方になるだろうと、一足先に朝からばばが行ってくれていました。

今日は点滴も抜けて、酸素もとれて、あんちゃん回復傾向!?
ゼロゼロはあるし、SPO2は低めですが(^_^;)

ブログのお友達もちらほら回復傾向の記事があって、みんな一緒やん~と一人喜ぶママでした(笑)

点滴も抜けたし、プレイルームまで行ってはっくんとご対面!


はっくん寝起きやったしテンションイマイチやったけど、あんちゃんが登場した瞬間ニヤ~と嬉しそうにしたの、ママは見逃しませんでしたよ♪( ´▽`)
やっぱ兄妹二人揃うとママ嬉しい。

あんちゃんパパに何か話したいみたい♪( ´▽`)
なんかいいショット。


ま、右向いちゃうだけなんやけど(笑)
なんか最近口角が上がって見えるのか、あんちゃんの表情がすごく笑顔に近く見える時がよくあって、ママは一人笑ってるの~?とあんちゃんに問いかけています。

ゲラゲラ笑わなくていいから、辛い顔はしてほしくないなー。

パパも久しぶりにあんちゃんを見て安心したようでした。


いやいや、昨日まではもっと重症感あったんだよ~!
徐々にでも元気になってきてくれて、ちょっと安心。
もうひとふんばりかな。


盛りだくさんの一日ではっくんもソッコー寝たし、ママも疲れた~
そして何より、ハーフマラソン完走したパパがしばらくあちこちが痛いと病人のようになることでしょう…(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
スポンサーサイト