あんちゃんのペース☆

昨晩、いや今朝か。2時ごろ目が覚めたママ。

なーんかそのまま寝られなくて、またそこで寝られないからってケータイいじいじしちゃって、悪循環…(^_^;)
今日めっちゃ眠かったんですが~。


今日はパパが仕事だったので、あんちゃんとこ行ってくれたのはばば。
お昼に来たばばからのメールに「あんちゃん昨日の夜はグズグズして眠れなかったらしいです。」と。

あら~ママと一緒やったんか~!あんちゃんが寝られなかったからママも寝られなかったんかなー。
やっぱ離れてても親子だな♪( ´▽`)
なんて勝手に思い込んで一人ニヤニヤするのでした(笑)

いやいや、ニヤニヤしてる場合ちゃうし~!
あんちゃん寝られなかったって…(T_T)

なんか、喘息っぽいのが良くならないし、酸素も切れない…
脈も高いししんどそうだった~とばばから聞いて夜も昼もしんどそうなあんちゃんのこと、パパもママもみんなとっても心配しています。

今日も昨日ママが座らせていたようにばばが座らせてくれて寝たそうです。


前回も喘息っぽくなったけど、もっと早く回復した気がする。
こうやってこの子は肺炎繰り返してその度に回復が遅くなって、こうやって弱っていくのかなぁ…なんて怖い考えが。

それなら肺炎にならないように頑張らないとね。


今日は夕方から後輩MちゃんちでYちゃんとお泊まり会をする予定でした。
大人女子三人とチビ四人(あんちゃん欠席)で朝までガールズトークするはずだったけど…

MちゃんとこもYちゃんとこもチビが体調不良。

ただの風邪なら、あらまあ残念また今度~で終わりますが、病院に受診したりレントゲンとったり、もしかしたら◯◯って病気かも、なんて言われたみたいで。

我が子の病気を心底心配する気持ち、ママにはいやっちゅーほどわかるから、ママのメンタルが大丈夫かとっても心配でした。
結果大丈夫で安心しましたが、お泊まり会なんていつもできるしね。
チビちゃんももちろん心配やけど、その子を看病しているMちゃんが心配になるママでした。


で、ひまひま元気なはっくんとあんちゃんのとこ行くわけにも行かず、(行っても会えないから(T_T))何しようかと思ってたら、お姉ちゃんたちがプチ旅行するって言うから合流!!

近くの駅にトッキュージャーが来るらしかったんやけど、はっくんの食いつきがイマイチで断念(笑)

お姉ちゃんたちと国宝のお城に登りました!ひこにゃんのおうちです♪( ´▽`)



プチ旅行ってか、実家のある町です(笑)

はっくん初めて天守閣まで登りました!

なんだ、そのポーズ(笑)


天守閣の中はめーっちゃ急な階段があるんやけど、はっくん登りはよかったけどおりられない…(^_^;)
ママ担いで降りました。
お姉ちゃんは下二人を担いで二往復(笑)

膝が笑う~!

で、お外でおにぎりランチ。


このお城はママたちが通っていた小学校の超近くで、小学生の頃はそれこそ写生大会やウォークラリーしたり実母にも何度も連れて来てもらったり、庭みたいなもんでした。

見晴らしも最高であんちゃんも大丈夫なくらい気温もちょうどいいやん~!って思ったけど、あんちゃんがこのお城に来ることは多分ない。
ガッタガタの石段だらけやし。
そう思うとせつないけど、あんちゃんの入院中、はっくんを大好きな従兄弟たちと一緒にママの思い出の場所に連れてってあげられたのでよしとします。

でもパパあんちゃんと富士山登るとか言うてたけど、そんならお城なんか朝飯前か!?

下りはこけて泣いたり(^_^;)


ラブラブしたり(笑)



残念ながらひこにゃん登場の時間まではまだまだだったので、リニューアルしたという隣の公園に。

またまたこの公園のすべり台がすごかった!
フリーフォールとかいう名前がついてて、ほんまにジェットコースターの落ちる時みたいにこわいの!

ママも大人気なく数え切れないぐらい滑る(笑)


一番はしゃいでたのはお姉ちゃんでした(笑)

はっくんを楽しませるのにママは疲労困憊~!
でも一日中お外楽しかったね。

公園でお姉ちゃんと座ってしゃべりながらはっくんたちが遊んでるのを見てると、あんちゃんやあんちゃんの病院にいる子達はこんな世界を知らない子達もたくさんいるんだろうなーと胸が痛くなります。
何か楽しいことをすると必ずこの思いが出てきます。
だから、可能な範囲であんちゃんのできる範囲ではっくんと同じことを経験させてあげたいのです。

あんちゃんへのおみやげは、泣く子も黙るひこにゃんのでんでん太鼓!


これで音の刺激してみようね。

あんちゃん今日は寝られてるかなぁ。
早く一緒に寝たいなー。

明日は今日より元気になってますように。
台風さん、はよ行ってもてください。




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト