あんちゃんのペース☆

今日のあんちゃん。

病室入ったら起きてたんやけど、SPO2低め、脈高め。
んー酸素はとれてもスッキリしない。

表情はよかったんだけど。

よっ!かぁちゃん。


点滴もなんとか漏れずにいけてます。

朝回診で来たら顔色良さそうだったから、とOTさんが来てくれて、あんちゃん補聴器でBGM聞きながらリハビリも頑張りました!


りはびりするとかきいてないけど~。


先生が来てくれて、「明日採血してよかったら抗生剤終わって点滴抜こうかな。でも喘息っぽいヒューヒューはまだあるしプレドニン(ステロイド)は注入からもいけるし、もうちょっとかかるかな~」と言われました。

もうちょっとかかるのか~。そうか(T_T)


お昼は、ブログを見てくれてて仲良くなったKくんのママとランチしよーって言うてたので急いでコンビニ行って買い出し!(売店飽きた…)

なぜに急ぐかって、発作で泣き虫マンになってるKくんをナースに預けてるから(^_^;)
って言いながらも結局話し込んでしまったけど(笑)


そしたらリハビリにきてたMちゃんのママや、そのお友達も売店ランチしてて、みんなでワイワイ食べました!

いつもMちゃんのママに元気そうに見えるわ~て言うてもらえますが、そうでもない(^_^;)

あんちゃんが入院するとよし、今のうち寝だめしよ、って思うんやけどよく考えたらあんちゃんが家にいるほうが一緒に昼寝できるしずっと元気!!

やはり慣れない病室で椅子に座ってあんちゃん抱っこしたり、往復三時間の運転は体にこたえるんだろなー。
椅子背もたれないし!!←これ結構重要。


そんな体が弱っているママには外来リハビリに通ってきているママさんたちのほうがずっと輝いて見えるのでした。

で、入院してるKくんのママと辛かったこと話したりしてKくんのママのエピソード聞いて本気で涙ぐんだりして(^_^;)

まわりのお友達が入院せず頑張ってたり、必死でご飯を食べられるようにしたエピソードを聞いたりすると、ママは今までやはり努力が足りなかったのか、と思います。

入院せず頑張ることはあんちゃんにはきっと当てはまらないとは思いますが、常にあんちゃんにまだまだやれることあるんじゃないかって思いは消えないのねー。

症状も脳みその状態もほんと人それぞれやから比べても仕方ないけど、ママがあんちゃんの可能性を潰してるんじゃなかろうかと頑張るお友達を見るといつも思うのでした。

わたしもがんばってますけどー!!


わかってる、あんちゃんは頑張ってる。
ママも頑張るわ。


最近、あんちゃんの入院をはじめとしていいニュースがあんまりなくて、吸引器と吸入器の購入助成を一緒に申請してるのに吸入器だけしか認定されてなかったり、特別児童扶養手当の支給のことでトラブってたり(今はどっちもほぼ解決してるけど)COOP共済もややこしいことになってたり。

それに加えはっくんの保育園の申し込みも始まるし、書類の山でママてんてこまいです。


そしたら仲良し育休仲間のYちゃんが11月から復帰しちゃうなんてさみしいお話も。
いやーんさみしい(T_T)


あんちゃんがスッキリしないとママのメンタルもスッキリしないわ(^_^;)
楽しみ見つけて頑張らないと~♪( ´▽`)


ランチ終わってからはあんちゃんとお手手つないでママもウトウト。


知らん間にあんちゃん並みによだれ垂らして寝てました(笑)


保育園お迎えからのお買い物はあんちゃんがいる時はなかなかできないので、はっくんにも癒しのひとときを。

100円の一回だけ!でこれに決めたアンパンマン。


左右にぎこちなく揺れるだけです(^_^;)


こうやってあっという間に一日が過ぎていくのでした~。


夜になると目が冴えちゃうんやけど、さっさと寝て明日もがんばろ~♪( ´▽`)

うだうだブログにお付き合いすいませんでした!


今、隣で寝てるはっくんが突然寝言で「まま、みんな肉まんもってかえってやーるで!」ってしゃべった~(爆笑)
どんな夢なんですか(笑)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







スポンサーサイト