あんちゃんのペース☆

朝の出来事。
あんちゃん、バギーに座ってはっくんとアンパンマンを見ていました。

わたしあんぱんまんきょうみないっす。


あんちゃんあくびしてるし(笑)

このバギー乗車中に大きいほうをされたそうで、オムツ替えたら背中がえらいことになってました(^_^;)

でお着替え。


バギーはかなり体にフィットするので、乗車中に大きいほうをするとえらいことになるんですよね(T_T)

先日のリハビリでもそうでした。
リハビリ前にさぁオムツでも替えて頑張るか~!と思ってたら、優しいOTさんがオムツを出したママを見てOT室誰もいないんで使っていいよーってついたてまでしてくれたのでOT室で替えてたら。

背中まで漏れてます~(T_T)
しかも借りたバスタオルについてます~。
そして驚いたことにその日あんちゃんセパレート着てたので、バギーからOT室への移動中、背中からポトリとう◯こさんが床に…(笑)

ママの抱き方が良かったのか奇跡的に服につかずに床に落ちた500円玉大のあんちゃんのう◯こさんを見たときには少々笑えましたが…
ちょうどPT室とOT室を行き来する廊下に落ちていて、これなんじゃ?とわらわら見ている先生方…(^_^;)
はずかし~!
掃除までしてもらってすいませんでした。

ちなみにあんちゃんのう◯こさんはずっとミルクなので新生児みたいなやつです。
匂いも形もまだまだかわいいもんです。


…と、こんな事件もあったんです。


フィットするバギーの困ったあるあるでした(笑)

でも浣腸でしか出なかった頃を考えたらありがたい悩みです。
ちびってもいいから、これからもぶりぶり自分で出してほしいです。


それはさておき、今日は天気も悪い日曜日。

じじとばばがお義姉ちゃんちに遊びに行った際、コストコに行ったそうではっくんにすんごいもん買ってきてくれました!


ストライダー!


ペダルのないチャリンコです。
ストライダーの大会もあるくらい流行ってたりしますよね。

はっくん、三輪車も漕げないし、(そもそも漕ぐ気がない。押してもらえるもんだと思ってる。)チャリンコ乗る前の練習にはいいかも。

もちろんこれも上手く足で地面を蹴れないから、またがって歩いてるようなもんですが(^_^;)

練習あるのみ。
頑張ってもらいましょ。


ママは暇やし何しよかなーと思ってたら後輩Mちゃんが突然一家で遊びに来てくれた~!

すっぴんジャージで部屋ん中に洗濯物とか干してて恥ずかしかったですが、楽しいひとときありがとう!!

すっぴんジャージで終わるのももったいない、とはっくんと100均に行き、ファイルを大量に買いました。

じゃじゃん!


あんちゃんは、病院や行政のお世話になりまくりの子なのでいろーんな書類が届きます。
そして申請しないといけない大切な書類やとりあえず残しといたほうがいいか?みたいな書類まで、大量にあります。


それ、家の中のあちこちにあって、どこやったっけ?ってなりそうだったのでテーマごとにファイリングしました。

「療育関係」とか、「小児慢性特定疾患」とか、「身障者手帳」とか。
7個買ったけど足りませんでした(T_T)

はっくんのは「はっくんの保育園など」で一つ(笑)

なんか小児慢性特定疾患もちょっと負担額やらが変わったりするみたいやし、もうとにかく役所の書類はややこしい!!
それがストレス!!

なので、少しでもわかりやすく。
どっかいったーって探さないといけなくなってよりイライラしないように。

以上、今日ママが頑張ったことでした!!
ほんとは秋だし子どもたちの服整理したり、掃除したり、やらないといけないことは山盛りなんだけど~(T_T)

なんかね、ここ二~三日、あんちゃんよく泣くの(T_T)

昼間はまだマシなんやけど、起きる時間は増えた。
夜は、結構泣く(T_T)
多分態勢が気に食わなかったり、発作か緊張なんやらよくわからんけどピクついたり勝手にぐーって力が入ったりが不快なんだろうなって感じ。

抱っこしてても力が入るのがわかるし。

嫌なんだろうなーしんどいよね。
でも何で夜にそれが多くなるんやろ。
不思議~。

あんちゃんだって夜は寝たいよねー。
もちろんママもよ!

というわけで最近お疲れ気味なのでした~(^_^;)



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ
