あんちゃんのペース☆

今日は、向かいのおうちのMちゃんがハロウィンパーティーするからみんなでおいで~って言ってくれました!

ママ、ハロウィン初めて!!

ワクワクしてはっくんの仮装衣装をネットでポチり♪( ´▽`)
めっちゃ楽しみにしておりました!!

ぼく、スーパーマンです!!


わたしはイチゴでーす。
かぼちゃものっけてまーす。


Mちゃんは、留学してたから英語ペラペラでハロウィンパーティーも本格的なの!

まずみんなで仮装して写真撮影!


そのあとは、部屋に隠された紙きれを探す宝探しや、ボーリング、黒ひげ危機一髪なんかでみんなコインを集めます。
黒ひげ飛んだらコイン三枚、とかボーリングのピンに書いてある数字の枚数のコインがもらえるとか。

みんなコインをたくさん集めたら、それでお買い物!

駄菓子をコインと交換してお買い物ごっこをします!


女子のアナ雪可愛すぎた~♪( ´▽`)


はっくん、お買い物の原理がよくわかってないのでサポートが必要でしたが、めっちゃ楽しそうでした!!

お買い物でおやつをゲットしたらカレーランチ!
こんな可愛いハロウィンカレーをみんなで食べました。


はっくん幸せすぎやな~♪( ´▽`)


ハロウィンってこんな楽しいのね。
Mちゃんすごい準備大変やったと思う~!
ありがとう。

チビたちはみんなで8人。
ママは全部で4人。

Mちゃん以外のママは初対面だったので実は内心ドキドキしていたのです。

でもはっくんを来年度から入れたいと思っている保育園のママ友だし近所だし。
あんちゃんのことを知ってもらえるいい機会。

生まれたときからのこと全部話したし、今のあんちゃんの状態、リハビリや通院などのこと、何も躊躇せず話せたし、親身になって聞いてくれてわからんことは質問してくれて。

全部話した上でどう反応されるかはその人次第、って覚悟してたけど二人のママさんたちの態度で全然嫌な思いすることなかった。

きっといきなり経管栄養で吸引されたりしてる子がいてびっくりしただろうけど。

二ヶ月の赤ちゃんもいて、その子と同じように当たり前のように寒くない?とかお利口に起きてるね~って声かけてもらって嬉しかったです。

子どもたちも走り回るだけじゃなくて、あんちゃんの周りに集まってくれた瞬間があって。


それ見てママは嬉しくて胸がいっぱいになりました。

はっくんもお友達と走り回ってるのに時々あんちゃんを見に来てくれるの。

そんな雰囲気が伝わるのか、あんちゃんもお利口にお目目開けて起きてたし!!

二ヶ月の赤ちゃんと並ぶと、やっぱりあんちゃんお姉ちゃんになったんだなー!と思ってそれも嬉しかった。

わたしおねえちゃんなんだから!


なかなか自分からこの子ね~ってあんちゃんのこと説明するのって勇気がいるし、そんな機会もないし、出会いの場を作ってくれたMちゃんにとっても感謝しています。
温かい出会いをありがとう。
ご近所さんに恵まれて幸せ!


はっくんも同じ年代の子とお昼寝なしでたーっくさん遊べてよかったね~♪( ´▽`)


しかしはっくんは、かくれんぼしても鬼ごっこしてもルール無視やし、ハロウィンのゲームも自分が一番にやりたい、自分の番がこないと拗ねる、とややこしいです(^_^;)

もう少し大人になってほし~(T_T)


ノリノリの大仏ママ(笑)
またハロウィンパーティーやりたい~♪( ´▽`)







いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ







スポンサーサイト