あんちゃんのペース☆

今日は、リフレッシュ仲間の先輩と悩める後輩ナースマンがママの得意料理たこ焼きを食べに来てくれて、あーだこーだお話しして楽しい時間を過ごせました。

例のごとく悩める後輩ナースマンにいじくられるあんちゃんは、今日はもみあげで遊ばれていました(^_^;)


その後は訪問看護。

「今日は暑いですよね~じゃーお願いしまーす!」なんてのん気に世間話してはっくんを迎えに行き、訪問看護の時間ギリギリまではっくんと遊ぶ。

この結構高いすべり台からどんぐりを転がすのが流行っています。



そしておうちに帰ってきたら…

「痰多いね~。SPO2も悪くないしエア入りもいいけど今熱測ったら37.6度よ~。」と訪問看護師さん!!


マジか~(T_T)

午前中はいつも通りやったけどな~。

いや、痰が多いのはいつもより起きてるから、熱はこもってるだけなんじゃない~?と思いつつ、一気にあんちゃん病人モード(^_^;)

首に巻かれたアイスノン…


白目むいてますが、寝てるだけです(笑)

でもこの後ママがお熱測ったら36.8度やったし。
体も熱くないし。
痰はいつもの感じやし。

こもってただけっぽいけど。

訪問看護師さん~不安になりましたけど~(T_T)

でも、前回退院して三週間たったし、そろそろ次の風邪もらったら嫌やな~とはいつも思っているので、変わらずピリピリモードです。

あんちゃん~入院しなくていいように頑張ろ~(T_T)
頼む~!!


訪問看護師さん帰ってからビビりまくりのママ、実は今日ひとりぼっち。

いや、はっくんとあんちゃんはいますけど。

じじとばばは千葉のお義姉ちゃんちに三泊ほどお出かけ。

なんとその三泊の間に運悪くパパの当直が重なりました(^_^;)

大人一人とかすんげー心細いんですけど~。
でも核家族でパパが仕事で遅いところなんて毎日こんなんだもんね。
ママがいかに恵まれていたか身にしみます。

一人で二人をお風呂に入れるのは何とでもなるけど、お風呂の後、あんちゃんに薬注入したり夜間持続注入するエレンタール準備したり。
その間あんちゃんはグズグズやからゴロゴロで吸引したり、ほっといたら裸で走り回ってるはっくんにパジャマ着せて歯みがきしたり。

いつもはママが夜間の注入準備してる間にパパがあんちゃん吸引したり吸引器の溜まったお水捨てたり新しい吸引チューブ出したり吸引関係のことをしてくれています。

二階に上がるにも吸引器やら注入物品やら運ばないといけない荷物が結構あり、パパが吸引器、はっくんがキャリカポンプを持つお手伝い、ママがボトルに入れたエレンタールと役割分担が決まっています。

あんちゃん二階に連れて行くと注入のセットをして足にサチュレーションモニター巻いて、SOYOマットスイッチオン。
そしてあんちゃんが快眠できる体位取り。

横でベッドで飛び跳ねるはっくん(^_^;)

このお風呂から寝かしつけるまでの一時間~二時間弱、実は朝より忙しい。

いつもの役割分担を一人でこなすのはなかなか大変やけど、あんちゃんは体位さえバッチリならちゃんと寝るし、はっくんもママが寝たふりしてたら実は結構すぐに寝ます(^_^;)

はっくんはパパが一緒だと相撲したり遊んでほしくて嬉しくてなかなか寝られないのでした。


一人でこなせないことはないんだけど、さみしいし、家の前で車のドアがバタン!なんて音が鳴ったりすると誰!?と意味なくおびえてみたり、いつも開けっ放しの鍵を全部戸締りしてみたり、意外とチキンハートなママなのでした(笑)

しかし一人でやり遂げた達成感!!
あんちゃんのモニターの値もすこぶるいいので恐らく昼間のはこもり熱だろうし、気持ち良く寝られそうです!!



いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ


スポンサーサイト