あんちゃんのペース☆

今日はリハビリ!

片道一時間半の道のりをいかにあんちゃんを穏やかにお運びするか頭を悩ませます。

最近はテルネリンが入ったミルクを入れながら移動するので寝てることが多いし、特に出発時間を気にしたりとかはしてなかったけど。

今日は寝ませんでした…(^_^;)

行き道は30分くらい寝た後は起きたので、ゴロゴロ(T_T)
途中一回吸引タイムをはさむことになりました。

それからのOTだったのでさぞかし気持ちよく寝るだろうと思っていましたが、ゴッドハンドにより前胸部の筋肉をもっと使えるようにモミモミされ、それが大層気に食わないみたいでこんな声出るの!?言うくらい泣きました(^_^;)
いつも、それをされると泣き、終わると泣き止む。

OTさんにわかりやすいな~と笑われます。
そんな抵抗できるんかーとママはニヤニヤ。

触っただけで体調がわかるOTさんにも先週より反応がいいから体調よさそうやな、って言ってもらえました~!


そこで一つ質問。
福祉車両はいつ頃からとか先生的にはどう思われますか?と。

今の車は小さいし、車内を移動してあんちゃんの吸引したりするにはどっかの関節痛めそう(笑)
ま、痩せたらいいだけの話なことは置いといて。

振動で緊張入ったりビクッとなって泣いたりするからでかい振動が少ない車に乗りたいなぁなんて、パパと話していました。

問題はその新車を福祉車両にするかどうかなんやけど。

OTさん的には、あんちゃんのために福祉車両にというよりはママの乗せやすさとか、何年乗るかによるんじゃない?と。
今のあんちゃんにはどうしても福祉車両が必要ではないし、バギーごと三列目に乗せるのは目が届かないからやめたほうがいい、と。

その通り!

そのうち福祉車両じゃない新車が我が家にやってくるかも~!?


と、そんな話してたらすぐにPT。
グズグズ泣きながら行ったもんだから、顔真っ赤やし、足のマッサージから入りましたが機嫌悪くて「そんな怒らんの~!怒りすぎて肩かちかちなのが気になるわ~!」言いながら抱っこに変更(^_^;)

抱っこからのクッション使って座らされる。

いやなんやけど~!!


あれ、そうでもないか!?


やっぱりいや~ままたすけてくれ~



からの~入眠(笑)


はぁ~可愛かった(笑)
普段しない姿勢をすると、あんちゃんこんな顔やったんやーと新しい発見があります(笑)

こんだけ長いこと起きてたんやから帰りの車は爆睡やろ~と思ってたのに、意外に起きてたので、再びゴロゴロ。
帰りは二回も吸引タイムに車を止めました(T_T)

ただでさえ遠いんだから~(T_T)
琵琶湖を眺めながら湖岸道路を気持ち良く飛ばしているので、なかなかストップは辛いものがあります(T_T)

もう少しゴロゴロがましになるといいんだけどな~。


帰ってきて定位置についたら安心したのか爆睡のあんちゃん♪( ´▽`)


リハビリでも先生に嫌なことされたら泣くし、やめたら泣き止む。
おうち帰ってきたら寝られる。

同じくリハビリに来てたMちゃんのママにも泣かされてたし(笑)

最近あ、そーゆーことはわかってるんやなってのがちょこちょこ増えて来てる気がします。

というよりはそれをキャッチするママのアンテナが育ってきたのかも。
PTさんもOTさんもこの子はわかりやすいよ、っていつも言ってくれるし、あんちゃんは前から発信してくれてたかもなー。

他人から見たら微々たる変化でもママにはわかる。
そんなことが増えたらいいなー。

そしてリハビリの疲れも吹っ飛ぶ贈り物が!
Kちゃんのママがネックサポートわざわざ送ってくれた~!


嬉しい~!
なかなか見にも行けないし~。

可愛い~♪( ´▽`)


バウンサーとか、抱っこひもとか、グラグラ頭を支えるのにいいかも!!

ありがとう~!!


最近リハビリ行くと非常に疲れるオバさん化したママでした(^_^;)




いつも応援ありがとうございます!!
↓ますますコアラをポチッと応援していただけると嬉しいです!

コメントもとっても嬉しいです!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング 障がい児育児へ




スポンサーサイト